台湾よいとこ一度はおいで♪猫空の巻

ねこそら
わたくしずーっとそう言ってましたです。はい。


じつは、猫空マオコンと呼ぶらしいです。
猫が空を飛ぶ。
非常にファンタジーであり、なおかつ化け猫の怖さを兼ね備えたネーミングです。
トトロの猫バスを思い出しますです。はい。
非常に勉強になります。


ここ猫空。地下鉄🚇に乗っていくんですが、途中から地上にでるんですわ。まあ、日本で言うと東西線の葛西あたりですかね。


都会とは🏙違い緑ゆたかな多摩っぽい感じです。
やっと、観光らしくなってきましたです。はい。


動物園に着くと、券売機前がすごい列。
これに並ぶんかーとげんなりしてると、なんか券を買わずにスイスイ入ってる人がいる。
ジーっとみてると、なんかカード💳で入ってる。
ん?もしかしてもしかして。これ?

f:id:kotiemon:20191005204355j:plain

ものは試しで、入ってみる。
はいれました。

ラッキー🤞

すかさず、日本語ガイドブックをさがす。
ありましたありました。


時間もないので、あいぼのみたい猿🐒を探して三千里。
マルコはわたくしかしらなんて思いながら、ウロウロ。
まずは、ガイドブックをみながら入口付近の動物をみますです。


あっ!トトロ!
😐ンー鏡に写った自分でした。(今や自虐ネタになっています。)


ここの動物園の特徴は、種類がごちゃまぜで、なおかつ一つ一つの動物のエリアが広いということ。
エリアの中が、自然の草や木がふんだんにあって、動物たちに優しい事があげられます。
その反面、みる人間たちには、動物たちが草木に隠れてしまうため、動物がみえないということもあります。


あいぼいわく、
俺、生まれ変わって動物だったら、ここの動物園がいいと申しておりました。
わたくしすかさず心の中で、
生まれ変わって動物だったら、ふつー動物園でなくて、自然で自由がいいんでないかと思うが……
と白い目でみとりましたよ。


まぁあいぼの純粋な感じがいいところなんだけどね。


おじさんになって、なかなか純粋なんていわれないからねーと腹黒のわたくしは思っておりましたですよ。
はい。


あーいたいた!猿🐒です。猿🐒です。
あいぼの見たかった猿🐒です。


あいぼ猿🐵みたとたん、猿本当嫌いだよ。
マジムカつく!石投げたい。
そんな嫌なら見なきゃいいじゃん。
いやみてムカつくって思いたいの。……………。
って、イミフ…。
純粋って言葉。うん撤回しよう。そうしよう。


あいぼジーっと猿🐵みて、あいつのケツみてみろ。とかあいつムカつくとか、考えてみたら、動物相手にそこまでいうか。
ちなみに申年の人ってどうよ。って聞いてみる。
あームカつくやつ多いね。
は〜そうですか〜きっと前世で、申年のやつになんかたされたのかもしれないですね。
みてるだけで、ムカつくそうです。

あいぼ
更にヒートアップ。
もっと違う猿がみたいそうで。
うーむ。キツネザルとかゴリラ🦍とか、チンパンジーとかと言うと、違うちゃんとした猿🐒がみたいとの事


ちゃんとした猿🐒?ちゃんとしてない猿🐵?
違いがわからないわたくし。
あいぼの境界線を探ると、どうも、キーキーして偉そうにしてるかしてないからしい。
あーゴリラはまぁキーキーしてる感じしないですねー。
チンパンジー。お利口さんな感じ。
😩あーもしかして。覚えのあるやつがいた。
あいぼの身近で、偉そうにキーキーしてるやつ思い出した。たしかに申年だ。


あいぼ。そうかそいつ嫌いだったかも。
まぁだとすれば、わからなくもない。
あいぼ。猿にそいつを重ね合わせるのはやめろ。
猿がかわいそうだ。
そいつの事は忘れて、放牧しろ。


ここにいる猿達。
ようは見ず知らずの猿達なわけだ。
それが異国の地からきた一見さんにここまでいわれるとは、気の毒である。

気持ちあらたに、パンダ🐼を見に行く。
やはりパンダは人気がある。
あいぼ、パンダをみるなり、かわいい😍とな。
さっきの猿とはえらいちがいだ。


まぁ。ふつーにみてても、確かにむくむくしてて、かわいい。
誰がみても、パンダ🐼顔といい体型といい、ほんわかとしてる。
台湾にもパンダいるんだ。
上野のパンダと同じように、ほんの数秒のご対面。
人気ありますな。 


てな感じで、帰る時間がせまってきたので、半分を残し、動物園をあとにしました。


いや〜すごく歩きました。
多分汗💦も、すごくかいて、気持ち10キロはやせた感じしますよ。はい。


これから、我が祖国日本🇯🇵へ帰ります。
アイルビーバック。I'll be back
つづく