台湾よいとこ一度はおいで♪吃飽了嗎の巻

吃飽了嗎?

これって台湾語で、飯くったか?
って意味らしい。

すごく歩いたからなのか台湾2日目。
早くもバテぎみのこちえもんず。ずっの中には、あいぼも含まれております。
朝🌅です。小鳥の鳴き声は聞こえません。
かわりに、あいぼの💤いびきが響き渡ります。

あいぼ気持ちよく寝てますねー。
かわいい寝顔…って言えればわたくしも中年天使👼になれるかしら…。んなわけないです。😤

あいぼウルサーーーイ!

全然爽やかでない朝。☀︎ こんな感じ。
ドヨーン。
あいぼを横目でみながら、シャワー🚿する、わたくし。わざとバンバン音たてながら、ガシガシ身体洗ってましたですよ。

ジャージャー水の音。ガシガシ洗う音。水道キュ。
バスタオルでバボバボ身体ふく。
よっこいしょ言いながら、服を着て、ドライヤーでボー。ハブラシガシガシ。お化粧バシバシ。ドア🚪バタン。スリッパパタパタ。布団ボホボホ。

あいぼ、まだ起きない。
どんな音にも耐えられるあいぼの身体の構造は外的からの防音性に優れ、燃費が悪い。
足をくじいても立ち上がるところをみると、耐久性には優れている。しかし、バイオリズムによって変動する為、安定供給が難しい。
などと、品質分析をしてみた、

おきろおきろおきろ〜!
家じゃないんだぞ!旅行✈️中だぞ!モーニングの時間おわる!
モーニングの単語が響いたのか、燃費悪いあいぼ。
やっとこさもぞもぞ。しかしまた寝る。熊🐻ちゃん
ウフフなど意味不明な事を言う。
おーいほんとはおきてんでないのか?おーい。
よーよーあいぼさんよーこっちは準備して待っんだよー
この落とし前はどうつけてくれんだよ。

爽やかな🌅朝に似つかわしくない、やさぐれこちえもん。

ぴくっ。動いた。もぞもぞ。
ガバ!
ふぁ〜あ よく寝た。う〜ん。
どこまでもマイペースな人である。
(開いた口に台湾名物ドリアンでもいれてやったらおもしろかったかもしれない。次はそうしよう。ふむふむ)

もしもしあいぼさん。
モーニングのお時間です。
うむうむ。えらそうにしてる。
あなた様いつからお殿様におなりになりましたっけ?
はい〜あいぼ殿様のおなーりーといえばいいんか。
いーかげんにしたまえ。ちみ。

腹減った。相手にしてられん。
時間もないから私は行くぞ。
あいぼもそそくさと準備し、モーニング会場へ。

部屋はけっこう広くてバイキング方式。
よーし食べてやる!
ハジからせめるわたくし。
山盛りてんこ盛り。ウホホッ
台湾名物のお粥や南国フルーツ🥭どさっ。
食い意地はってるってこわいわー。
おはなしする時間もったいない。

食べる食べる。そのそばから、係の人下げる。下げる。
これからは、配膳係 のきみ。そうきみとの勝負だよ。
日本だと、お下げしてよろしいでしょうか?って聞くんだけど、😑無言でまだ少しあってもさげるもんだから、なぜか、小さなバトルが始まってしまった。
だってすーっさげる。あー!まだ少し残ってる!もったいない。皿をつかもうとする手が、指先一本分届かす
空をきる。
やはりやつはプロだ。アマチュアの食い意地はったおばちゃんが頑張ったところで限界だ。
今日のところは見逃してやる。😤

部屋にもどり、さーどこ行く?
考え中…。つづく。