沖縄🐚宮古島② はい1日目ですね~の巻

f:id:kotiemon:20201109222520j:plain
f:id:kotiemon:20201109222544j:plain

はいつきました宮古島
はい移動します。
はいご飯たべます。
はいホテル近くです。
はいあいぼ一緒です。
はいはい早送り⏭です。


😩ハーつかれた。
前回飛行機✈️の画像いっぱい使ってゆっくり紹介したんで、今回は早送りでやってみました。

一時停止⏸

はい忘れてました。
はいご飯たべた場所。
はいホテルの名前
はい食べたもの
はいはい巻き戻し⏮


なんか会社みたいで異様に疲れたブー🐽
いやいやせっかく宮古島に来たんだから、会社の事は忘れるんじゃ〜。
忘れるにはやはりお食事。

できたのが、

f:id:kotiemon:20201110231346j:plain
f:id:kotiemon:20201110231408j:plain


1日10食カツカレーそば
パチパチパチ。


こちえもんがお伺いいたしたのが、🌇夕方のお時間。
えーと朝開店して、かれこれ5-6時間たっております。


で、この時間いくらなんでも限定品ないでしょ。
あやしい店構え。
なのに自動ドアでビックリ⁉️


すいませ〜😑ん。
お客さんは2組。
親子らしき1組と単身男子1組。
シーーーーーーン


もう一度スミマセーーン
返事なし。
しかし調理場にひとの気配は感じる。


仕方ない沖縄時間かもしれん。
勝手に座敷にあがる。
待つ事5分。
待ちきれずあいぼ、もう一度厨房近くで、スミマセー😑ン。
やっと顔だけヒョコっとだす。


そんなおばちゃんヒョッコリはんに、カツカレーそばとソーキそばとなーべらの炒め物を注文。
当然カツカレーそばはないと思っていたから、何も言わずオーダーをとる。


あれ?限定品あるの?
まわりをみると、名物のカツカレーそばを食べている人は誰もいない。
どういうこと?
もしかしてやってしまった?


限定品のみの言葉にひかれ、実はあまり…
ってことかなー?
不安な気持ちを押し殺し、こちえもんずジーっと待つ。

きましたよ。なーべら。
おいちがうだろ。
わてら最初に食べたかったのは限定品てやつ。
しょうがない、先来たから食べるか。
😑ん?うまい。もぐもぐ。
あいぼはなんかなんでなーべらなんだ。と文句いいながらうまいうまい食べている。


半分ぐらい食べたころきました限定品。
いや〜どんだけ人気ないんだよ。
売り切れでないのが逆にきになる。

f:id:kotiemon:20201111065203j:plain

こちえもんは

f:id:kotiemon:20201111065254j:plain

定番ソーキそば。
こちえもんはいつものーって感じでうまい😋うまい😋たべとりました。
あいぼ。なぜか黙って食べています。
なんでか?
こちえもん、あいぼからもらい食べてみる。
いたってふつーのカレーそば。
特にこれといって、特別うまいかと言われればフツーに美味しい。

あー黙っていたのはフツーだからか。
こちえもん察しまたよ。
むしろなーべらの炒め物がめちゃくちゃうまい。
だから他のお客さん、みんな定食食べてたんかー。
納得納得。
限定10食でも夕方でも食べられる意味わかりましたよ。

でもね、なーべらの炒め物すごい美味しかった!😋

豆知識.なーべらはヘチマの事。あまりたべた事なかったけど、あっさりとしてくせのない野菜ですね。

つづく