ほっほっ北海道どぅ♫小樽、また事件ですの巻

皆さま、また飽きもせず、北海道巡りをしておりますこちえもんずでございます。ペコリ🙇‍♀️
 
この間まで、十勝を書いておりましたが、自分のネタが尽きてしまい、最後はグダグダのまま終わってしまいました。
そう考えると、作家さん及びブロガーの方は最後まで面白く書けるので、ここが素人と玄人の違いかと痛感させられます。

さてさて、そのお話は横に置いといて(よっこらしょ)
10月某日、こちえもんず、久しぶりに千歳空港✈️経由で、小樽で寄り道をしてまいりました。



某日の朝☀️
わたくしこちえもんは、いつもどおり、一抹の不安を抱えながら自宅🏠にて爽やかな朝を迎えました。
一抹の不安とは…

そう、わたくしのあいぼの事でございます。
前日あいぼとはテキトーな待ち合わせ時間を決め、それで終わっておりました。
なんとなーく、あいぼの雰囲気より、こいつまたやらかすんでないか、と言う空気を醸し出しておりました。
で、朝☀️起きだて、1発目あいぼにLINEを送ってみました。
まぁ、すぐ返ってこないだろと、わたくしシャワーを🚿いたして、再度携帯を確認。

未読

ン?

おかしい。でも時間あるし、またLINEを嫌がらせのごとく送る。
その間わたくし、旅行の仕度やらメイク💄などしてまた携帯📱を確認。

やっぱり未読

これ絶対寝てるわと思い、何度も電話📞する事数十回。
やっと出て、最初の声が、今何時?
😣あちゃー。またかよ。と思いつつ優しいわたくし。

おやじと答える。

ふざけたわたくしの返答で我に返ったらしく、1人で電車🚃で羽田行って❗️ガチャ
でたよでたでた。
約束は破る為にあるのではないですよ。守る為にあるのです。慈悲深いわたくし、怒りもせず、迷える仔羊に愛の電話をして差し上げるなんて。
罪深きあいぼに愛の手を😩アーメン。

なんて、やってる時間はない。
あいぼが迎えにこないとなると、電車🚃?
時刻表を調べる。電車で行くと完全に、この間の十勝の巻になってしまう。
どないしましょ。
一か八かでバス🚌を調べる。
電車で🚃途中までいき、そこから羽田空港行きにのれば間に合う。
最悪だめだったら、タクシー🚕にすればいい。
まず行こう‼️

そう、こちえもんはあいぼといると、いつも事件に見舞われてしまう。
仕方がない、出発❗️
あいぼの日頃の行いのせいだな 。
まずは電車🚃で出発❗️

つづく