北海道はでっかいどー!十勝、北の国からの巻

やっとさ、あいぼつれご飯ありつきました。

しったら、あいぼ10時までうだうだしたいと言う。
仕方ない。ホテルライフを楽しむか。

その間、あいぼくまちゃんくまちゃんかわいいと騒ぐ。
ジーっと白い目でみてましたです。はい。

チェックアウトの時間になり、やっとあいぼ動きだす。
やっと動いた。フー。
車🚗にのり、ヒグマのいる森に行く。
とその時…

f:id:kotiemon:20191021235411j:plain

ルールールール
野生のキタキツネ。みっーけ!
すごいね。本当にけっこう近くまで来てた。
さすが北の国から❣️
五郎さんわてもルールールールできましたぜ。
きっと観光客がえさあげてるから、もらえると近づいてきたんだろな。
複雑な気分。


そんな気持ちのまま、くまさんを見に行く。
駐車場には小型のバス🚌が3台あって、1番先に発車する🚌バスに乗り込む。
ん?なんか、異様に騒がしいし、走り回ってる人がいる。
言葉ちがう。異国の集団。どうも中国からの観光客らしい。総勢20名ほど。日本人。こちえもんず2名。
完全アゥェー。

たしかここは日本国🇯🇵だったと思ったが。
あまりのうるささと、バタバタ走り回っている子供をボー然としてみていると、おじいちゃん運転手がきて、
どうしますか、うるさいでしょう?違うバスにしますか?と気を使ってくれた。
まぁこれも、旅行の思い出の一つと割り切り、
大丈夫ですよー。と返事。
おじいちゃん運転手、何度も何度もすみませんと謝るもんだから、ぎゃくにこっちが、気が引けてしまった。


中国人だから悪いわけではないが、やはり他のお客がいるからとかっていう事が、まだわからないのであろう。
先日みたおばちゃん集団に、似ていると人種の違いではない事を悟るので、あった。

非常に反面教師。勉強になります。
今回はとても、自然のモラルとそして社会でのマナーの放送をお伝えしました。

解説は、こちえもんが、お送りいたしました。🙇‍♀️

次回へ、つづく