ほっほっ北海道どぅ♫小樽、尋ね人の巻

はい、こちえもんです。
前回、羽田に行くと家をでたところ、でお話が終わりましたね。

そうわたくし、なんだかんだで結構焦ってましたよ。
電車待ってる間、電車乗ってる間、頭と携帯📱フルに使っておりましたです。はい。
まさに非常事態ざんす。

隣駅で羽田行きのバス🚌がある事を調べ、なんとかバス🚌乗り場へ。
いや〜けっこう皆☀️早いのに並んどりますわ。
御苦労な事です。
本当に乗れるか不安な気持ちを抱きながらいたら、わたくしの前にいた、おじさまがわたくしに声をかけてきたですよ。

そうこの方が、今回の巻の主人公。

😑顔は福田元総理に似ていたので、勝手に福田さんと言う名前をつけて、福と表記いたします。

福、このバス🚌羽田行きですよねー?
こち、あーそうです。
福、Suicaってつかえますか?
こち、あーごめんなさい。初めてでわからなんです。
福、あっちに券売機あるんで、切符買わないとだめみたいですよ。
こち、あーそうなんですね。じゃあ買ってきます。

こちえもん、言われたとおり列を離れ、切符券売機の列へ。
その間続々と福田さんの後ろに人の列ができる。
こちえもんヤバいな。多分乗れないかもな。なんて思いながら券売機の列に並んでいると、福田さんが、走ってわたくしの所にきて、Suica使えるみたいなんで、券買わなくてても乗れますよと言いに来てくれました。
どうも福田さん、わたくしが券売機に並んでるいる間、Suicaが使えるか調べてくれたらしい。

なんていい人と思いながら、わたくし最後部に並ぼうとすると、福田さんこっちこっちと手招きをし、わたくしを自分の後ろに入れてくれた。

さらにこちえもん感動🥺
すみませんすみませんとか周りにいいながら、福田さんと知り合いのフリをしながら、横入りしましたですよ。
ほんとごめんなさい🙏
なんかどうも福田さん、仕事かなんかでどっからか東京に来たんだけど、この飛行機に乗れないと、もう一泊しないといけないらしく、福田さん自身も一か八かの方だったらしい。
一か八かのこちふくコンビ。
おそらく話しの流れから、このバス🚌に乗れなかったら、タクシーを使おうと考えてたらしい。

と、並ぶ事5分。
バスちゃんきました。がどうみても満席。
😩あータクシー🚕決定。
って思っていたら、福田さん運転手さんに後何人乗れますか?って聞いてくれた。
わたくし達の前に7〜8人いたが、どうも団体さんだったらしく、後3人との事。
あれ?福田さん乗れる?
って聞いたら、私の後ろの人まで乗れるらしい。
ほんと?福田さんあじがとー❣️

神様。仏様。福田様。感謝。感激。雨。あられ。

こうしてこちえもんは無事羽田に出発‼️

と、ここでめでたしめでたし、としたかったのですが、
羽田につき、こちえもんは第2ターミナルのため、先に降りて、福田さんも降りて来ると思って、お礼を言おうと思っていたところ、福田さん降りてこず、きちんとしたあいさつもできずに、こちえもんは福田さんと別れてしまいました。

もし、このブログみて、わしわしと言う方がいたら、本当にこちえもんは感謝しておるぞ。
福田さんお礼できず、ごめんなさい。
と、こちえもんは申しておる。
ありがとう😊福田さん。

つづく