船🚢で北海道❗️あっ!ばしり鉄男鉄子の巻

北浜つきました。
はい。流氷に1番近い駅です。はい。

前回右左と、北浜駅の線路🛤確認しましたね。
ちなみにあいぼ もこちえもんも鉄男鉄子ではありません。
がしかし、最近、駅を観光する機会が増えて、結構駅っていいもんだと感動🥺したりしてます。はい。

で前置き長くなりましたが、皆さんが期待してたやつですね。

どどーん。

f:id:kotiemon:20200614113304j:plain

f:id:kotiemon:20200614113340j:plain

目の前に流氷が広がります。
風情がありますね。

そしてお楽しみは駅の中にある停車場という喫茶店
こじんまりとしたお店ですが、心静かに過ごしたい方にはぴったりですね。

f:id:kotiemon:20200614113711j:plain
f:id:kotiemon:20200614113737j:plain
f:id:kotiemon:20200614113802j:plain

この喫茶店の窓から流氷がみられます。

こちらで、ご馳走になったのは
流氷ラーメンとカニピラフ🦀。
どちらも甲乙つけがたいですが、こちえもんは流氷ラーメン大好きです。
また食べたい。

f:id:kotiemon:20200614114043j:plain
f:id:kotiemon:20200614114104j:plain
f:id:kotiemon:20200614114138j:plain

食事を終え、コーヒー☕️を飲みながら電車をまちます。
電車は5時の電車。
前、帯広の時は4時ぐらいから暗かったのですが、ここは海沿いだからなのか、日が落ちるのが遅い気がします。

まったりと静かな時間を過ごします。
電車の時間が近いので、今日はこの辺で喫茶店を後にします。

つづく。