船🚢で北海道❗️あっ!ばしりどこ行くかー?

今回の旅のメインイベントが、早くもおわり、こちえもんず、いつものどーしるか会議。

カニ🦀を眺めながら計画をねる。
f:id:kotiemon:20200612214100j:plain
f:id:kotiemon:20200612214128j:plain
しかしうまそうな、カニである。

今回はバス🚌移動の為、計画を練らないと前回の帯広のような悲惨な、結果になってしまう。
ここは、北海道。
下手こくと、凍死してまう。
こちえもんず、必死である。
だてに帯広で、学習してない。

時間と時刻表をにらめっこすると、北浜駅🚉というところがある。
ここは駅から1番近くで流氷が見られるらしい。

ふむふむ。
まずはバス🚌で、北浜駅を目指す。
そして、帰りは電車で、網走駅に戻るコース。
計画はバッチリ👌

今の気温。
マイナス2度。
昼までこんなに天気いーのにマイナスって。
やはり冬の北海道あなどれないな。

f:id:kotiemon:20200614105729j:plain

網走駅前からバス🚌で北浜駅をめざします。
普段はバスの時刻表みたり電車🚃の時刻表みたりはしないのですが、毎回冬の北海道だけは、時刻表とにらめっこ。
だってちゃんとしとかないと、凍死するぐらい北海道って寒いんだよ。
なのであいぼ もこちえもんも、ババシャツババタイツ履いて、準備してます。

でも、いつも時刻表とにらめっこしているのはこちえもん。
あいぼ はいつもここ行くか!調べろ!と偉そー。
若干の😑不満はあるが、まぁ調べてバスと電車見比べてプランニングするのも、悪くわない。

バス🚌の乗客はあいぼ とわての2人だけ。
途中、おばあちゃんが1人。
中国人が5人乗ったが、いずれにしても途中でおりた。
こちえもん眠かったけど、初めてのバス🚌で乗り過ごしたらいけないと、必死で目を開けている横で、皆さんの想像どおり、ガーガー寝ている輩が1人。

💤寝るんじゃないよーいつもいつも。そうあいぼ 。
車🚗の時はこちえもんが、寝ちゃうからまぁおあいこだな。

バス🚌はどんどんなんもないところを進みます。
しばらく行くと着きました‼️

北浜駅🚉

f:id:kotiemon:20200614111142j:plain

f:id:kotiemon:20200614111227j:plain

f:id:kotiemon:20200614111300j:plain

本当に田舎の駅って感じ。
これだけじゃないよ。感動するのはこの後。

つづく。