離島🌺沖縄!はての浜のまたまた前の巻

ぜんざい食べて満足した後、本日のホテル、サイプレスリゾート久米島にチェックイン。

ホテルはコロナのせいかガラーンとしている。
受付に2人で座ろうとすると、代表者様お一人でと、かなり警戒されている。
まぁこんな時期に無理もないか。😖
むこうからしたら、バイキン君がきたと思ってるんだろうから。
感染予防だもんね。

部屋はシンリ浜を見下ろす、絶景のロケーション。
いや〜来てよかった。

f:id:kotiemon:20200723080240j:plain

まずは、1時間ほどお昼寝。

1時間後いそいそと、お出かけ。
いや〜昨夜ほとんど寝てなかったから、身体が軽くなった。
いざはての浜へ出発‼️

の前に腹ごしらえ。
YUNAMIFA CTORYのコンテナカフェに立ち寄る。

f:id:kotiemon:20200723081734j:plain
f:id:kotiemon:20200723094234j:plain
ここでは久米島特産、車海老のガーリックシュリンプと車海老のバーガー🍔を買うことができる。
はての浜に行ってお腹がすいてもってことで、
どや

f:id:kotiemon:20200723094111j:plain
f:id:kotiemon:20200723094155j:plain
f:id:kotiemon:20200723094302j:plain

これを持って、本日のお船の乗り場。
泊フィッシャリーナへ。

時間まで🚙車でまつ間、さっきのお弁当をひろげます。かなりのボリュームですよ。
お味はうっうんめー。
バクバクたべましたぞなもし。
いや〜また食べたい一品でしたね。


受付の方がよびにきました。
今回ははての浜のサンセットツアーを申し込みましです。
ダイビングするなら昼でもいいんだけど、わてらおじーおばーはボーッとしてたら、チリチリになってしまうがなー。
と思い少しでも日差しの弱い夕方をねらいましたです。


⛴船はグラスボート、
床がガラスばりなので、海のそこが見られます。
船長さんもニコニコした親切な方なのですが、一生懸命話してくれるも、エンジン音に消されてよく聴こえなかった。
わたしらはただただ、聞こえたふりをし、ニコニコしてましたですよ。
ごめんぬ。船長さん。
船長さんは、ワンピースのシャンクスがおじさんになったみたいな感じ。裸足なのが印象的でした。

f:id:kotiemon:20200723095842j:plain
f:id:kotiemon:20200723095913j:plain
f:id:kotiemon:20200723095940j:plain

グラスボートの中からは、サンゴや小さな魚🐟、後ウミガメも登場しましたですよ。

ジーン 感動🥺

自然ていい。癒される。
船はいよいよはての浜に近づきます。

つづく