離島🌺沖縄 久米島 ラストスパートの巻

ウミガメ🐢

いや〜よかったですねー!
感動です。
でこのまま、帰ろうとするあいぼ。


まて!まだみてないぞ!疲れた表情のあいぼ。
あいぼがいなければ、どこも行けないこちえもん。
あいぼを勝手な行動をしないよう、チームプレイについて講義する。
話を聞くのが面倒くさくなったあいぼ。
こちえもんの言う通りに、運転。


隊長はこちえもんである事を理解させる。
しつけをするのは根気のいる大変な仕事である。

次は有名なアーラ浜。
怪しい山道を下っていきます。
途中、何人か人影を発見。
こんな山道、北海道だったら、熊出るから絶対歩くなよー!と言うところだが、ここは沖縄。
熊はいないらしい。
しかし、久米島にはハブがいるらしい。
お会いしたくないもんである。


急に道が開けてきた。
どうもアーラ浜に着いたようである。
数台の🚙車が止まっている。


夕暮れちょっと前のアーラ浜

f:id:kotiemon:20200815115411j:plain

海をみすぎたせいか、感動するにいまいち盛り上がりにかける。
空をみると、なんだ?

f:id:kotiemon:20200815115616j:plain
f:id:kotiemon:20200815115702j:plain

パラグライダーである。
まぁゆっくりゆっくり遊覧しながら、降りてきてます。
いつの時も、人は空を飛びたいのね〜と思う。
後で調べたら1万円ぐらいで飛べるらしい。
機会があったら、次回チャレンジしたいものである。


しばし、あいぼとボケーっと海🏖とパラグライダーを眺め過ごす。

そうだわてらには時間がない。
はっと思い返して、車🚗に乗り込む。

次は、飛行機乗った時に、座席💺前にさしている本に、アーラ林道なるものがのっていたのでアーラ林道へ。

本にはかなり幻想的な森のトンネルがのってましたが、かなりの距離の山道⛰を移動。
行けども行けども、トンネルらしきものが、わからず、
ゆういつこれ?かな?

f:id:kotiemon:20200815120806j:plain

観光スポットは本当に難しいもんである。
もしかすると、桜の🌸季節ならまた違った楽しさもあるのかもしれません。

アーラ林道を約30分ほどはしり、いよいよ最後の観光スポット鳥の口へ。
ここであいぼの弱点がわかっちゃうんですよ。

つづく