離島🌺沖縄 久米島 あれなーに?の巻

こちえもんず
奥武島を後にし、次なる観光地へ移動中。

で、ふと目を右斜め前に向けると、変な建造物が?
なんだあれ?
海の中に歩道橋みたいな橋が立ってる。
あいぼに、あれの近くに行って!と無理矢理方向の変更してもらい橋の方へ🚙は走る💨。


そーいやガイドブックに載ってた。
ぐらいで、たいして期待していなかった。
どこから、橋までいけるのかわからず、暫くうろうろする。
近くの岸壁をみると、小さく人が、はしを渡っている。
検討をつけて、近くの駐車場をみつけ、そこから海を目指す🏖

不思議な光景。

橋の両端が海。
意味ねーツッコミどころ満載
海から海を渡る。
シールガチ橋。 


f:id:kotiemon:20200808110732j:plain

あいぼどーデモEーって😩顔してまんがな。
岩場を橋に向かって歩く。
意外と時間がかかる。


干潮時はこんな感じで歩けるらしい。
観光客やジモティが釣りを楽しんでいます。
釣れた!の声でみてみると、けっこう釣れやすいのか、何匹か釣れとりました。
やっとこさついて、登ってみます。


f:id:kotiemon:20200808053151j:plain
f:id:kotiemon:20200808053233j:plain


ふーん。まわりが海だから景色いーねー
なんて言ってたら、あいぼが突然騒ぎ出した。
ナニー?
あれあれ。
指差す方向みたら、

f:id:kotiemon:20200808111046j:plain

わかりますか?

f:id:kotiemon:20200808124906j:plain

なんとウミガメがふつーにぷかぷか泳いでます。
よーくみたら何匹も。
その、そばでジモティきにもとめず、釣り。
大丈夫なの?え?大丈夫なの?
こちえもんず、大興奮。


釣り針引っかかったりしないのかなー?
野生児ウミガメ。
久米島って本当すごい❣️


皆さんも一度いってみんさい。


つづく