北海道🦀根室 不思議な地形の巻

あいぼが行きたがっていた場所

ここ


f:id:kotiemon:20200929234538j:plain




野付半島の釣り針のような形の先にあるトドワラ。

トドワラとは立ち枯れた木々か立ち並ぶ場所。
あと何年かでみる事ができなくなると言われています。

しかしよくこんなほっそ長い場所に🛣道路を作ったもんだと感心。


f:id:kotiemon:20200929235226p:plain


トドワラに行く途中のナワナラ。


荒涼した空気がながれています。
時間がいつからか止まったようなそんな空気です。
ビデオ撮影の為、変な画像ですが我慢して。

しばらくあいぼと2人立ち尽くした後、いざトドワラへ。


トドワラへは、これが男の赤いトラクター🚜🎵
東北人なら知ってる。クボタのCM。


残念ながら赤のトラクター🚜ではありませんでしたが、
久々乗りましたがなーー。

f:id:kotiemon:20200929231155j:plain

これこれこれに乗りました。
歩いても行けますが、観光気分を楽しむのも、旅の醍醐味です。
ラクター🚜の終点からは、散歩道を歩きます。

f:id:kotiemon:20200929232105j:plain

f:id:kotiemon:20200929234632j:plain

f:id:kotiemon:20200929231607j:plain

荒涼感伝わるかなー

f:id:kotiemon:20200929232157p:plain
f:id:kotiemon:20200929232229p:plain

ガイドブックだともう少し、生え感あったんだけど、

イメージ

f:id:kotiemon:20200929232844j:plain


アデランスで言うと瀕死の状態です。
もう後何年かでなくなるかも。ってわかる気がします。


しばらく散策した後、ネイチャーセンターでお目当てのものをゲット‼️

f:id:kotiemon:20200929233232j:plain
f:id:kotiemon:20200929233338j:plain

ジャンボ帆立🍔バーガー


注文してからの、調理になるため、中はアツアツ。
おかげさまで、あいぼ君。
舌をやけどいたしました。

ここからこちえもんずは、西へ移動🚙します。
めざすは、関西弁のあか〜ん湖。
約90KMの道のり。本日の雀のお宿を目指します。

つづく