船🚢で北海道❗️あっ!ばしり過酷な旅の巻

お腹いっぱいこちえもんず

しあわせな気分どす。

今日は雪がしんしんと降って昨日とは違ってとても寒い🥶です。

こちえもんず。今日の予定を考えます。
とりあえず、網走湖でもみるかと、電車で一駅🚃先の呼人まで行ってみる。

f:id:kotiemon:20200621214252j:plain

網走駅に行く途中の川、
凍ってます。
駅も雪❄️でさむざむとしています。
f:id:kotiemon:20200621214527j:plain
雪の中を電車は🚃走ります。

f:id:kotiemon:20200621214637j:plain

一駅といってもかなりの距離あります。

f:id:kotiemon:20200621214744j:plain

呼人駅。とても小さな駅です。
電車🚃からは網走湖がみえたのですが、呼人駅からは網走湖が見えず、とりあえず目の前に交番があったので聞いてみる事に。

こんにちは😃
頭から雪ぼっこの不審なおばちゃん、こちえもん。
満面の笑みで、あの〜網走湖ってどういったら近いでしょうかー?
あきらかに、人っ子ひとり通らない場所で、あなた網走湖って、あきらかに危ない人じゃないですか。

さわやかな風が吹くお巡りさんのお兄さん。
やはり満面の笑みで、えっ?網走湖行かれるんですか?
(こんな雪がポコポコ降ってる時に行く、物好きなおばちゃんかいな)って感じで、
😐うーんそうですねー。この山の裏側が網走湖なんですけど、坂を登んないいけないんで、近いかもしれないけど、道沿いの方がー。

こちえもんの体型をみて、山道は無理だと思ったのか?

こちえもん、空気を読まずありがとうございました😊

あいぼ ー山道の方が近いんだって!とお巡りさんのアドバイスも聞かず、あいぼ に結果のみ報告。

外で待っていたあいぼ 。会話が聞こえてないので、素直にこちえもんの話を聞く。

これが、北海道の洗礼だとはこの時は考えなかった。

つづく