バスで北海道🚌!然別湖コタン。来冬会いましょうの巻

ピーンとはりつめた空気。
久々の雪国独特の感じ。

雪ん子のわたくし懐かしい感じに気持ち良く目を覚ました。
カーテンを開けるとほら

f:id:kotiemon:20200516220150j:plain

こんな景色見られるだけで、幸せや。
そそくさと、あいぼほっといて、朝風呂へ。
お風呂はなんと貸切状態!

✌️やったー!
朝の露天風呂から見たコタンも格別。
1週間ぐらいここに泊まりたいなぁ。
本当に気に入ったよ。
コタン以外なんもないけど、贅沢な場所だなぁ。

ふやけるまで♨️温泉を堪能。

朝ご飯もおいしく。
ゆっくりコタンを眺めなから、10時の🚌へ。
あいぼとまた来ようねと約束し、いざ帯広へ。
バスは来た時より、早かった気がするが、ちょうどお昼過ぎに帯広バスターミナルに到着❣️

なんの予定もたてていなかったので、まずは帯広名物、豚丼
ちょうど駅前に有名なばんちょうと言う店があるので、
行ってみた。
ん?並んでる人がいる。
どうも中国人の家族らしい。
海外でも有名なんだな。

f:id:kotiemon:20200516221741j:plain
f:id:kotiemon:20200516222002j:plain

店の中は満杯。
これは楽しみ。
あいぼと2人ワクワクしながら豚丼をまつ。
来た来た。ぱく。ん?ふつー。
あいぼの顔をみる。
あきらかにふつーって顔してる。
あれ?やっちゃった?


店をでてあいぼに感想を聞いてみた。
やはりふつーだったようで、並ぶほどではなかったようだ。
実はわてら東京に支店のあるぶたいちにも行ってて、さらに帯広の本店にも行きましたが、残念ながらそっちの方がうまかったねー。という感想でした。
好みの問題ですが、ぶたいちの方が脂身の割合やタレの甘さがちょうどいい感じがしました。


まだ飛行機✈️の時間に余裕あります。
帯広の観光地調べたら意外とない。
しょうがないんで、帯広競馬場に行ってみる事に。
あいぼは全く興味がなかったらしく、本当に暇つぶしって感じです。
地図で調べると、まあ歩いていける距離。
あいぼ、えらそうに食べたから歩くぞって。
え?バス🚌?のり放題なのに。
ブツブツ文句をとなえながら仕方なく歩く。


歩道は昼間なのに、凍ってる。


こちえもんツルッと滑って、背中のリュックに助けられた。
あーよかった❣️
天才ちっくな頭が更に天才ちっくになるところだった。
予定では15分くらいの予定が、30分もかかってしもうた。やはり冬の道は怖いわ〜。

やっとこさ競馬場つきました。お馬🐎たん待っててね。

つづく