北海道🦀釧路から阿寒湖 大移動の巻

あいぼ君

トドワラを見、帆立🍔バーガーをたべ、ご機嫌な様子。
いざ、本日のお宿を目指します。


これは、後々の反省会での話しですが、今回参考にした、ドライブマップ。
かなりの移動距離。
観光しながのドライブ🚙はかなり過酷でした。
あやうく、ペーパーゴールドこちえもんの出番かと思いましたが、あいぼ一人で頑張っております。


雨☂️も時折吹く天気でしたが、こちえもんずの日頃の行いがよかったのか、だんだんいー天気に。


f:id:kotiemon:20200930001319j:plain
f:id:kotiemon:20200930001746j:plain
日も傾いてきました。
途中、道の駅摩周温泉♨️に寄ります。

ここの道の駅は足湯のある、楽しめる道の駅です。

何人か早速足湯をしている村人?を発見しました。
とても綺麗な建物です。 
お庭もとても素敵です。


f:id:kotiemon:20200930001949j:plain
f:id:kotiemon:20200930070424j:plain
f:id:kotiemon:20200930070532j:plain

中は地の物が売ってあり、加工品もおいしそう、買っちゃえって気分になると、でたあばしりで会ったへんな中国人が声をかけてくる。

f:id:kotiemon:20200930065250j:plain


これ食べると太るあるよー。
デブまっしぐらあるねー。


余計なお世話である。💢


後数ミリで、両足ツッコミデブあるねー。


変な日本語使いやがって❗️
こいつこちえもんを親戚と間違えねーかー。

どうしてもなんか買いたかったこちえもん。
しかたなく、眠気ざましの飴だけ買ったのである。


腹ただしい気持ちのまま、宿へ向かっていると、

ん?隊長前方に不審物発見‼️


f:id:kotiemon:20200930071018j:plain

目を凝らすと

f:id:kotiemon:20200930071117j:plain

野生のシカ🦌である。

そーでしかー。

はい お後がよろしいようで。

つづく。

補足
近年蝦夷シカ🦌の増加に伴い、希少植物の保護や畑の被害、交通事故などが、問題となっております。
ハンターの狩猟などで、なんとか個体数の増加に歯止めをかけようとしているようです。
オオカミの導入も一つの案として検討しているようです。
こんなほのぼのとした光景も後数年後は、見る事ができなくなるかもしれませんね。