沖縄🌀久米島 ミーフガーじゃなくての巻

やってまいりました、第二回ミーフガー。


じゃなくて、ミーフガーの横にある、潮溜り。
第1回目きたとき、🦀がウヨウヨしているのをみて、こちえもん、自宅からわざわざ、カニつり用の仕掛けを作りもってまいりました。 


ミーフガーでやると、神様に😤怒られそうなので、あくまで、ミーフガーから少し離れた場所へ。


割り箸にヒモをつけ、先には定番のイカ🦑
やっぱりカニ🦀つりにはイカ🦑でしょ。


あいぼと一緒に子供のように、割り箸の竿を持ち、カニ🦀釣りに🎣いそしむ。


こちえもんの仕掛けが良くなかったのか、なかなか釣れず、こちえもんず、イライラしながらカニ🦀をまつ。


しかし待てないこちえもんず
カニを探してウロウロ。

いましたいました、でかいカニ🦀が。
そのカニの前に、釣竿を置く。

おーーーーー。
引っ張ってる引っ張ってる。
🤗やったー。
こちえもんずカニ🦀が引っ張っただけで、満足。
あいぼ、かなり引きが強かったと、興奮しとりましたー!

次回は、仕掛けにこだわった釣竿にしたいものです。

つづく