沖縄🐚宮古島② 来間島にまたくるまーの巻

最近、身近な人から少しブログの腕が上がったと言われます。
なんかやり方もわからず、ただ、がむしゃらに、書いてます。
こちえもんにしては、一年間続けられると、自分自身も考えていませんでした。
でも、ずーっとあいぼに急かされ、面倒くさいなーと思いつつ、で、一ヶ月休んだりしながら、続けてまいりました。
継続は力なり。その通りかもしれません。



おかげさまで特定の読者の方は、あまりいませんが、間違ってでも、アクセスして下さる方がいる事が、最近の励みになっております。🙇‍♀️


で、本題に戻ります。



蜘蛛の巣を避けながら、竜宮城へ。
竜宮城から再度、来間大橋を眺めます。

f:id:kotiemon:20201112212344j:plain
f:id:kotiemon:20201112212432j:plain
f:id:kotiemon:20201112212556j:plain

島の夕陽はどこからみても、海に吸い込まれるようで、隣があいぼでさえなければ、ロマンチックな気分に浸れます。


しかし、現実は厳しく、おい!暗くなったらどうすんだ!行くぞ!
横暴である。
行きは、蜘蛛がいるかもしれないと、必ず隊長!お先に!と言うくせに、帰りは蜘蛛🕷の心配がなくなると横柄な態度になる。
その性格。なんとかならんかね。😩


🚙に乗り込み、メインイベント。ヤシガニ探検隊を結成‼️
あるある探検隊。ふー!あるある探検隊
そーいえば、最近みないなー。


気になるとすぐ調べたくなる。
あるある探検隊ってお笑い芸人の名前でなくてネタが、あるある探検隊だったんだ。
コンビ名、レギュラーだった。なんとなく思い出した。


豆知識
現在のレギュラーは、介護の資格をとり、レクレーション介護士として頑張っているらしい。
テレビにでて、大勢の人を笑わせるのもすごい事だけど、身近なおじいちゃんおばあちゃん、1人1人に目をむけて🤗笑顔にさせる。そういう事もすごい事だと思います。


んで、こちえもんず探検隊はヤシガニを探すと言っても、🚙からひたすらジーっと、🛣道路を横切るヤシガニを探すインスタント探検。


時速約10㌔。
死ぬほど遅いスピードで、ただただ、目の前の物体に目を凝らし、いわゆる細〜い農道を進む。



ときおり、抜けきれずバックしたり、寄り道したりして怪しい🚙不審者のような動き。
そのせいか、何もしていないのに、パトカー🚓が目の前にきた時はドギマギしてしまった。
あいぼはディーラーに勤めていた過去歴のおかげか、やたら運転が上手い。
あいぼの隣りで座っていると、すぐ眠くなる。
こちえもんの悪いくせである。



かわりに下手くそな人の隣に座ると、助手席なのに、常に右足で、エアーブレーキを踏んでいる。
しかも、力が入っていたからか、降りると異様に疲れてる。
嫌なやつである。



ふと、雑草の中を抜けると、名もなき浜にでる。
名もなき浜なのに、数人が戯れて夕陽をみている。
羨ましい光景である。 



f:id:kotiemon:20201112221617j:plain
f:id:kotiemon:20201112221651j:plain
f:id:kotiemon:20201112221739j:plain
f:id:kotiemon:20201112221817j:plain
f:id:kotiemon:20201112222237j:plain
f:id:kotiemon:20201112222314j:plain


時を戻そう。byペコパ


思い出した。わてら探検隊だった。
再度散策。ん?あれ?目の前を横歩きで、ものすごい速さで横切る物体。
ヤシガニか?ついに!😄やったー!追いつめた。


f:id:kotiemon:20201112222829j:plain

まてまて待て〜い。

f:id:kotiemon:20201112222927j:plain


ヤシガニ撮ったどー!
喜び勇んでこちえもんず、興奮しながら🚙でホテルに戻る。
その後興奮しながら写真の画像を再度見返した、あいぼが一言。


これ、ただのカニ🦀じゃん…

😱

その後のこちえもんず口もきかず、静かに眠りについたのでした。

つづく。