北海道🦀阿寒湖 やっぱりあか〜んの巻

はい。やってまいりました。 


あっ🤭かんこ。

f:id:kotiemon:20200930225050j:plain

ここは北海道有数の観光地。
本物のアイヌの集落です。

移動距離がすごくて、さすがのあいぼもヘトヘト。
今日の観光はなし。
まずは、本日のお宿。

ホテル御前水。
阿寒湖が目の前に広がるホテルです。

f:id:kotiemon:20200930230206j:plain

しかもお部屋も、湖に面したお部屋です。

まずはお菓子をいただきます。
阿寒湖だけあって、マリモクッキー🍪です。

f:id:kotiemon:20200930230438j:plain
f:id:kotiemon:20200930230603j:plain

しばらくまったりと、阿寒湖をみながら、夕食時間を待ちます。
😩あ〜ジジババの会話。

今日これからどうする〜?
こちえもん:ご飯食べたら、アイヌシアター行きたいんだけど。
あいぼ  :😑無言
こちえもん:ほれほれここのホテルでも券売ってるよー。  しかも夜しかやってないし。
あいぼ  :考えとく。

無言😑

つまらないやつである。
楽しむという事を忘れているらしい。


夕食の時間になり、ホテルロビーへ。
あいぼの許可なしでフロントで無理矢理、アイヌシアターの券を購入。
あいぼ…え?って😵顔してる。
こちえもんのいった事、面倒くさいから流して、行かない事にしたかったらしい。
そうは問屋が卸しません。


ざま〜カンカンカッパのへー
あいぼと夕食会場へ。



f:id:kotiemon:20200930231838j:plain

今日も豪華なんですが、昨日の夕食が凄すぎて、なぜか物足りなさを感じております。
しかも、昨日は花咲ガニ🦀
本日は毛蟹である。
贅沢極まりない食事


いや〜わてらも出世したものよのー
カニは🦀おいしいけど、みをほじくるのが大変。
もたもたしてたら、わてらだけしかいなかった。
早くたべたなきゃと、毛蟹の脚をポキポキしてせっせせっせとあいぼの口に運び、手痛い痛いいいながらまた、あいぼの口に運ぶ。


こちえもん、もしかして鳥でいったら、托卵した別のヒナにエサあたえてんでねーか?って疑問すらわいた。


従業員さんの冷たい視線をあびながら、夕食会場を後にした、こちえもんず
あいぼただの酔っ払い🥴
ぶはーっぷはーっといいながら、ヨロヨロしてました。

つづく