沖縄🌀久米島 飽きもせず2回目いったどー!の巻

はい皆さまやってまいりました。またまた沖縄編


1度目の久米島がよほど気に入ったのか、あいぼ、携帯をポチポチ。


✖️月✖️日久米島、予約とったから。
へ?😵
なんも予定ないっしょ。
えーこちえもん。ほぼ予定ないですよ。
旅行行ってない時は、ほぼ習い事と、あいぼのお茶🍵飲み友達してますからねー。
でもね、でもね、なんも予定ないっしょはないんでないかい。
ぶー😡


というやりとりの後、あれ〜あっと言う間に久米島行きの飛行機✈️乗っちゃいました。

f:id:kotiemon:20201004234227j:plain
f:id:kotiemon:20201004234329j:plain
f:id:kotiemon:20201004234402j:plain
f:id:kotiemon:20201004234500j:plain

であっと言う間に、着いちゃいました。

f:id:kotiemon:20201004234603j:plain
f:id:kotiemon:20201004234629j:plain

久米島空港

いや〜相変わらず海🏖が青いですねー。

いやっほー!

で本日のお供

f:id:kotiemon:20201005224424j:plain

青いブーブー🚙
海の色とバッチリ👌あいますがなもし。

2回目ともなると、少し余裕がでます。
今回は前回、時間の都合で行けなかった場所をまわる旅と、もう一度行きたい場所を巡る旅といたしました。

では初っ端一発目。

上江洲家

ここは琉球王朝の士族の家。
国指定重要文化財になっています。

こちえもんず、今まで外の景色や城跡ばっかり行ってたから、こんどこそ久米島の歴史に触れよう。

🚙で入り口近くの駐車場にとめる。

f:id:kotiemon:20201005215255j:plain

赤いわらの東屋がある。
その横で、植木職人らしき人が、庭木の手入れをしている。
いやに静かである。まだ、中に入るには早いんかなー?
こちえもんず、コソコソ入り口を探す。

あった!え?😰休館。やはり久米島島民。
都会のコロナを封じ込めようと、休館という作戦にでたか!
でもわかる。
きっとわてらこちえもんずは東京人でないと言っても、東京の人なのだ。
換気できない室内の展示はお断り!そだな。

仕方ない、こちえもんず、家の周りをウロウロ。
フクギの木の間から、のぞく☀️太陽がまぶしい。
ここは一つ宮崎美子の水着が似合うと思います。
古い記憶なんで、わかる人にはわかるはず。

f:id:kotiemon:20201005220744j:plain
次回の為に、地図だけパチリ。🤳

ちょっとしょんぼりんこのこちえもんず

じゃあ次は。

つづく