沖縄🌀久米島 ミーフガーじゃなくて②の巻

駆け足で進みます。

🦀カニつりを小一時間ほど楽しみ、またまたミーフガーじゃなくて、ミーフガーのすぐ近くの滝を目指します。


ここは何の滝だかわかりませんが、たまたま、久米島の穴場を探していたら、見つかったところ。


f:id:kotiemon:20201006223107j:plain

ミーフガーから具志川城跡に行く途中の、駐車場から遊歩道が延びています。
暑い日差し☀️の中、奥から涼しげな滝の音が聞こえます。

f:id:kotiemon:20201006222555j:plain

駐車場から見たミーフガーは右奥。
ここに遊歩道があります。

f:id:kotiemon:20201006234338j:plain

遊歩道の両脇には、熟したアダンの実がプンプンとした匂いを放ちながら、垂れ下がっています。
舗装された遊歩道の先、


f:id:kotiemon:20201006223015j:plain

怪しげな道を進みます。
おもむろに、あいぼ。

隊長❗️先行って下さい❗️
ン?
いつからこちえもんは隊長なったんだ?
あいぼは、隊長!私はあとから行きますから、隊長どうぞ足手まといになりますんで❗️
やたら、押してくる。


変だなーと思っていると、頭の上にでっかいクモの巣が。
こちえもん、指でケッと払い除けると、あいぼ、ヒーヒー言っている。
しまいには、こちえもんの影に隠れ、小さくなってこちえもんの上着の下に、頭を隠しながら進む。


こちえもんの影に隠れたまま、滝を目指す。
隊長、早く進んで下さい❗️とのたまう。

😩アー出たよ。あいぼのクモ🕷嫌いが。
だから、こちえもんを隊長呼ばわりし始めたのかー。


なるほどなるほど。


子分のあいぼ、こちえもんの影に隠れ、滝に着く。
こんな感じ。

f:id:kotiemon:20201006233327j:plain

ついたかな?

f:id:kotiemon:20201006233408j:plain

小さな滝ではあるが、綺麗な滝である。
ここだけちょっこり、頭をだし、とんだひょっこりはんである。
あ〜涼しいな。なっ!こちえもん。
なんか涼しげな顔をしているあいぼを、冷たい視線でみるこちえもん。

こちえもん隊長は、いつもあいぼがクモピンチの時登場するキャラクターであった。
頑張れ隊長❗️

つづく