沖縄🤗 渡嘉敷島 🚢にのりますのりますの巻

あけましておめでとうございます🎊

こちえもん、しばらくブログを休んでおりました。
12月に入り、度々体調を崩し、寝たきり生活を何度か。
あっ🤭でもコロナではありませんでした。

寝たきりだと、ブログ書き放題やないかと思う方もおるかと思いますが、なんとこれがまた不思議な事に、携帯をみると、吐き気がするんですわ。
ラクラ😵するというのが、正しいかもしれません。
文字をみれないんですよ。
とそんなこんなで、やっとこさ12月をのりきり、新年を迎えましたです。はい。
見てくださる皆さんのおかげですねん。
感謝🥲感激🥲雨☔️あられ


で、前回のつづきのはじまりはじまり。


さわやかな朝☀️です。
日差しが、今日の楽しみな一日を予感させてます。

窓からは、本日離島へ出港する船🚢が、いまかいまかと待ち構えています。

f:id:kotiemon:20210103122009j:plain

2回チャレンジした久米島行きの船もここからでてるんですね。

f:id:kotiemon:20210103122314j:plain

朝はしっかりたべます。
なんか朝食。おしゃれでないかい。
しっとり落ち着いた館内。
あいぼ、何回も、俺ここ気に入った。とやたら褒めちぎってました。


たしかに、こちえもんも、ゴテゴテしてたリゾートホテルよりは、シンプルで落ち着きがあって、従業員さんも黒子のように徹してくれるんで、まったくストレスなく過ごせましたね。

f:id:kotiemon:20210103122858j:plain
f:id:kotiemon:20210103123212j:plain

はいここでて、となりのとまりん入口まで、3秒。
ストレスフリー。心配ナッシング。

本日の予定はいつもどおり未定。
9時の高速船にのりレンタカーであちこち。
てな感じ。
今日のお船はこれ。

f:id:kotiemon:20210103123527j:plain


海にお船を浮かばせてー♫行ってみたいなよその国〜🎶


うかれ気分でいたこちえもん。のとなりで、うかれてないあいぼ。

写真カシャカシャとりまくるこちえもん。
f:id:kotiemon:20210103123846j:plain
f:id:kotiemon:20210103124221j:plain

完全に浮きまくっております。
船は無事出港。
早い早い。うほほーい!
完全にあられちゃん状態です。
船は波の🌊のあおりもうけて、いがいとザブンザブンと揺れてました。
いつもなら、船酔い状態のこちえもんが、あられちゃんの精神力を手にしたらしく、ジェットコースター気分で楽しんでました。
まわりは、キャーキャーいっとりましたが。


と、なんか妙に静かだったあいぼ。
おもむろに、俺外ででくる。と言う。
へ?今まで、乗り物に強いと思っていたあいぼ。
どした?
聞くと、以前マカオに遊びに行って、高速船乗った時、あまりにゆれて、まわりにいた中国人が吐いたのをかわきりに、みんなが吐いたのを思い出したと。
そのイメージが強すぎて、気持ち悪くなってきたと。

あれまーデリケートなんだね。ちみ。
多分、あんまり揺れてない方だと思うんだけど。
気持ちの問題で気持ち悪くなってしまったあいぼ。
そんな船酔いもあるもんだと考えてたら、あっと言う間に、渡嘉敷島へ到着❣️ですですです。

ここから、渡嘉敷島の旅のはじまりはじまりーはじまりー。

つづく