沖縄🤗 渡嘉敷島 出発🚗進行ーーの巻

😵ふらふらのあいぼ。


何度も何度も、だから高速船は嫌だって言ったじゃん。とつぶやく。
こちえもん、そんなあいぼを横目に、わてへーきだし〜と余裕の表情。


港につくと、レンタカーのお出迎え。
f:id:kotiemon:20210104190751j:plain
本当はウケを狙って、軽トラ🛻の写真あったから、借りようとしたら、今はやってないとのこと。

残念。

まぁしゃーない。


ちょっとボロっちー軽自動車を借り、出発🚗ー!
南をめざします。


渡嘉敷島は周囲約25km。
慶良間諸島の中では一番大きい島です。


まずは阿波連園地をめざします。
自転車借りていけるかなー?なんて思っていましたが、とんでもない。
絶対エンジンついたのを借りないと、とても後悔する事になるかもしれません。
集落のあたりは比較的、平地にちかいのですが、それ以外はほぼ山と崖ですね。



窓を開けて、風を楽しんでいると、チュルチュルチュルと鳥の声がする。
んー風情だね〜趣がある〜。などと、こちえもんのたまう。


またすぐチュルチュルチュル🎶
やたら、チュルチュルチュル🎶
チュルチュルチュル🎶
チュルチュルw www www


だんだんうるさくなってきた。


こちえもん、あいぼになんか、ここの鳥、やたらと鳴くよね〜。と思わない?
などとのたまうと、あいぼ。

鳥?

うん。やたらチュルチュル鳴いてんじゃーん。

あいぼ、あきれ顔( ・∇・)で。
タイヤの音だけど …。

え?

タイヤ?ふつー音しないよねー?

あ〜😩車古いから、なんかカーブするとなるんだよね。

ガビョーン 。😱

ふっ風情が…おっ趣が…

渡嘉敷や〜♪
鳥が鳴く鳴く〜♪
タイヤかな〜まる 字余り♪

こちえもん。いとおかし。

つづく