北海道🩰ウポポイを目指せ❗️⑤の巻

おまっとさんでした。
ウポポイファンクラブの皆さん。
行ってる人も行ってない人も、ウポポイウポポイ🎶とあんなにCMやってるから、行きたくなるでしょう。

そうこちえもんもその一人。
やっとつきましたウポポイ🎶です。
時間は2時ちょい前。遅ーって感じです。
お腹すきすきのこちえもんず
まずは腹ごしらえから。

アイヌ料理 ハルランナへ。
まずは部屋の雰囲気。
マッタリとして、時間がとまってるみたいな感じ。
ゆっくりしたい人にはピッタリです。


f:id:kotiemon:20210613101848j:plain
f:id:kotiemon:20210613101936j:plain
f:id:kotiemon:20210613102043j:plain

自然の中にレストランがある。
不思議な、感覚。
本当はレストランがメインなんだろうけど、ここは自然がメイン。
レストランの中にいるのに、風を感じられるようなそんな素敵な場所です。

そしてお楽しみの料理

f:id:kotiemon:20210613102505j:plain

何これ?

f:id:kotiemon:20210613102545j:plain
f:id:kotiemon:20210613102612j:plain
f:id:kotiemon:20210613102636j:plain
f:id:kotiemon:20210613102702j:plain

見たこともない創作料理の数々。
一つ一つの料理がとても絵になる料理で食べるのがもったいくらい。
ふだんガサツな、こちえもんずも、あまりに素敵な料理の前に、気分は貴族。
テンションあげあげ↗️↗️
ゆっくりゆっくり味わってたべます。
白老牛はとてもやわらくてとろけそう。

創作料理だってわかってるけど、アイヌがこういうの食べてたんなら、幸せ〜🤗ってなるだろな。
しあわせな、瞬間て美味しいものを食べて、ゆっくりとした時間を過ごす、まさにストレスフリー。

あまりにゆっくりしすぎて、気づいたら3時すぎてた。
まだ、ウポポイの中にも入ってなかった。
いかんいかん。
中の説明をしたかったところですが、あまりに慌てて中をまわったので、あまり覚えていない凹み。


アイヌ文化の踊りもみましたが、食事の後のため居眠り💤
グダグダなウポポイ散策でした。
せっかく行ったんで、雰囲気だけでも。

f:id:kotiemon:20210613104235j:plain
f:id:kotiemon:20210613104317j:plain
f:id:kotiemon:20210613104353j:plain

ウポポイ楽しみにしていた皆さんごめんなさい🙏
次はもう一回リベンジするからね。

しかし、料理は本当美味しかったなぁ😋

つづく