北海道🩰ウポポイを目指せ❗️④の巻

皆さん。
ウポポイは遠いでしょう。
そう遠いんです。
なぜだかわかりますか?
あいぼが運転しているからです。

ウッヒョ〜ウポポイウポポイ🎶言ってるこちえもんの横で、ちょっと寄り道すっか。とか言ってるバカ系が一名。
どこに寄り道したか。ウポポイの反対側。
f:id:kotiemon:20210613082638j:plain

むかわと読みます。
あいぼ君。これ寄り道じゃないよね〜。あきらかにみち草食ってるやつだよねー。
小学生以来だよ、みち草食ったの。
あきらかに4/1世紀より前だわ。
呆れながら、あいぼについていく。
f:id:kotiemon:20210613083145j:plain

なんでむかわかと言うと、むかわはししゃもで有名なんです。
確かに前から、ししゃもししゃもとずっと言ってたのは覚えてますが、それが今日とは。
f:id:kotiemon:20210613083446j:plain
f:id:kotiemon:20210613083516j:plain


ここカネダイ大野商店さんは、ししゃもの握りを食べさせてくれる珍しいところ。
ししゃもは足が速いので、漁の時期しか食べられない貴重なお寿司になります。
こちえもんも、気を取り直し、おっスッシー🎶と喜び勇んで言ったら、😱ガーンなんとコロナだから、お寿司の提供なし。
😞
ししゃも買おうにも、冷凍で持ち帰りできず、こちえもんず、断念。
頭がししゃもになっていただけに、かなしゅうごさまいます。
かわりに道の駅で

f:id:kotiemon:20210613084513j:plain

昆布巻き。
家に帰って、ご飯🍚と一緒にたべたら、マジウマ!
昆布巻きなんて地味だと思わないで。
日本人でよかったと思える、白飯のお供ですよ。🤗

まぁみち草とはいえ、かなり遊んでしまった。
むかわにはまた、ししゃもの時期にきてみたいものです。また昆布巻き買います。

🚙でまた反対側のウポポイを目指します。
もう昼過ぎ、お腹ぺこぺこ。
ウポポイはまだか?

f:id:kotiemon:20210613085149j:plain


疲れたとか言って、あいぼが昼寝をしはじめる。
おーいウポポイ終わっちゃうよー。
💢
こちえもんはいつもこうやって、あいぼの勝手に付き合わされる。
こちえもんが、運転できたらなー。
免許証はあります。GOLDです。でも過去に車一台、ダメにしてます。
方向指示器だすと、ワイパーが動きます。
そう。免許はあるけど、世の中にだしちゃいけない人です。

こちえもん大人しく、あいぼの昼寝をまつ。
f:id:kotiemon:20210613090014j:plain
あともう少しなんだけどな〜。
ため息😮‍💨ばかりのこちえもんでした。

つづく