北海道🌇釧路 ラビスタ釧路川の施設編の巻

皆さんお待たせいたしました。

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾。

やっとやっとホテルの中に足を踏み入れました。
あいぼ感動🥺の一瞬でございます。

まずは一言。あたたかい。🤗

当たり前ですが、当たり前でないのが、冬の北海道。
以前帯広や網走で遭難しかかっているんで、とにかく雪はなめたらあかん〜🎵なめたらあかん〜🎵
天童よしみの気持ちがよくわかります。

まずはロビー

f:id:kotiemon:20220220100018j:plain
f:id:kotiemon:20220220100057j:plain

意外とシンプルなこじんまりとした印象です。
ここは、無料のコーヒー☕️も置いてあり、冷え切った身体☺️にはありがたいものになりました。

このコーヒー☕️は滞在中何度かお世話になり、部屋に持って行く事もできます。

f:id:kotiemon:20220220100801j:plain

廊下もいたってシンプルな落ち着いた色でまとまっております。
こんな時期ですが、宿泊客は意外に多く、その割にはかなり静かな印象です。

おまっとさんでした。お部屋でござりまする。

f:id:kotiemon:20220220101153j:plain
f:id:kotiemon:20220220101332j:plain

廊下と同じような色彩。
ダウンライトのオレンジの灯が暖かさをかもしだしています。
このお部屋は、入ってすぐ窓側に頭をむけている配置の不思議なベッド。
あまりみない配置ですが、後ほどなんでか推測できるようになりました。

2泊してわかった事。

f:id:kotiemon:20220220101819j:plain
f:id:kotiemon:20220220101851j:plain
f:id:kotiemon:20220220101943j:plain
f:id:kotiemon:20220220102108j:plain
f:id:kotiemon:20220220102143j:plain

どれも窓からみえた外の風景ですが、ここから夕陽が見られるんですね。
きっとケンカしないような配置にしてくれたのかもしれません。
今回はホテルから夕陽はみなかったのですが、いつかまた宿泊した時はここからみてみたいものですね。

ラビスタ釧路川には、温泉♨️がありまして、名を
『幣舞の湯』と申します。
f:id:kotiemon:20220220102855j:plain
f:id:kotiemon:20220220102921j:plain

泉質 ナトリウム・カルシウム塩化物泉
効能 打ち身/外傷/関節痛/筋肉痛/神経痛/冷え症/慢性

最上階に温泉♨️があるので景色もバッチリ👌
ちなみに露天風呂もあります。
なんとスイートルームも最上階なんですね。
いったいどんな、お方がお泊まりになるのか、私共庶民には宿泊券が当たる以外に泊まれる機会はないですなぁ。

温泉♨️の隣は休憩室になってて、ここには

f:id:kotiemon:20220220103833j:plain
f:id:kotiemon:20220220105424j:plain

ピルクルなる不思議な飲み物があります。
何かわからんでしたが、飲んでみると、乳酸菌飲料ですな。
北海道には北海道限定なのか、ソフトカツゲンなる飲み物もあるとか。
こちらは、雪印発売で60年以上の歴史があるとか。
できれば、これも飲んでみたいものである。
ちなみにAmazonでも買えるようです。

あいぼと外の景色をみながらこれを食べてました。
f:id:kotiemon:20220220105047j:plain
f:id:kotiemon:20220220105123j:plain

漫画読んで人もいて、ゆっくりできるところでした。

f:id:kotiemon:20220220105341j:plain

お次はお食事編に行きますよ❣️

つづく