沖縄🐚宮古島 2日目ラストスパートですの巻

日が傾いたら、普通はホテル戻りますよね。

えーあいぼも帰りたがっていました。
でも、私を誰だと思う。こちえもんですよ。
まだまた粘ります。

ここは池間島近く。
西平安名崎。
ここから夕陽をみます。

f:id:kotiemon:20201123210903j:plain
昼間来ると、バスで軽い軽食を売っているようで、ゆっくり遊べそうです。
皆さん夕陽がお目当てか、かなり人が多いです。

f:id:kotiemon:20201123211125j:plain

ここも第一回宮古島のリベンジの場所。
岬の崎まで歩いていると、みんながキャアキャア騒いでいる。
何かなーと覗きこむと、ウミガメがすぐそばにぷかぷか浮かんでいる。
へー。やはり自然がすぐそばにあるんだなーとつくづく、宮古島という場所に感動🥺

さらにこの夕陽

f:id:kotiemon:20201123211737j:plain
f:id:kotiemon:20201123211808j:plain
f:id:kotiemon:20201123211847j:plain
f:id:kotiemon:20201123211921j:plain
f:id:kotiemon:20201123211955j:plain
f:id:kotiemon:20201123212039j:plain
f:id:kotiemon:20201123212116j:plain

今日も素敵な夕陽が見られました。

じゃあ帰るか。
もしもしあいぼ君。
あなた宮古島での目的を忘れたんですか?
え?もう疲れたよー。
疲れた?帰り道だから、砂山ビーチ行くよ。
何しに?
ヤシガニ探しに。
もういいよ。
よくない行くよ。

こんなやりとりをしてこちえもん、無理矢理砂山ビーチへ向かう。
前日、ヤシガニの写真を撮り損ない、砂山ビーチにヤシガニがいる事のネットの書き込みを発見!

いざ🚙💨

はい砂山ビーチです。

f:id:kotiemon:20201123212744j:plain

えー真っ暗です。
よくこんな所歩こうとしたのか自分でもよくわかりません。
携帯の明かりを頼りに進みます。
目の前に小さな明かりが。ん?ホタルだ!

f:id:kotiemon:20201123213023j:plain

見えますか?小さい点が。なぜか一匹だけ飛んでました。
すごいねーなんて言ってると足元でゴソゴソ動く物体。
ん?

これヤシガニじゃね?
アー!ヤシガニだよヤシガニ‼️
やっと撮れたよ!
🤗やったーやったー!
こちえもんずの執念でついにヤシガニ撮ったどー!


喜び勇んで、ホテルにもどり、近くの焼き肉屋へ。
f:id:kotiemon:20201123213602j:plain
イエーい宮古牛🐮
わてら、頑張った!あいぼ頑張ったよ!
f:id:kotiemon:20201123213735j:plain
ヤシガニに、かんぱーい。
f:id:kotiemon:20201123213832j:plain

ほろ酔いでホテルに戻り、もう一度写真をよくみる。

f:id:kotiemon:20201123214006j:plain
f:id:kotiemon:20201123214201j:plainf:id:kotiemon:20201123214129j:plainf:id:kotiemon:20201123214104j:plain

あいぼ一言
ヤシガニって殻あったっけ?
殻ぐらいあるんでないか?
いや殻ないはず。
え?マジで?

😑無言.....

それはやたらデカい大ヤドカリだった。

こちえもんず。またやってしまったようである。
いい夢みろよ。

つづく