北海道🌇釧路 釧路の夜を楽しむの巻

釧路の夕日は世界の三大夕日らしい。

この夕日を見に、わざわざ釧路を訪れる人も少なくない。
一番きれいな夕日をみる時期は、秋から冬にかけて、空気が澄んでいる時期がいいらしい。
そんな事も調べないまま、ただただ釧路に来てしまったこちえもんず
夕日の、日の入りの時間もちゃんと調べないままに、
遊び惚けていたら、あれ?ホテルに着く前に🌇夕日がでてる。

f:id:kotiemon:20220221220544j:plain

夕日ちゃんちょっちゅまって〜。

f:id:kotiemon:20220221220650j:plain

あと少しお時間ほしい。

f:id:kotiemon:20220221220809j:plain
f:id:kotiemon:20220221220839j:plain
f:id:kotiemon:20220221220908j:plain
f:id:kotiemon:20220221220938j:plain

あちゃー遂に見えなくなってしまいました。

本当は幣舞橋で、ちゃんとした夕日みるはずだったのに。
失敗。😞

予定の夕日のイメージ図

f:id:kotiemon:20220221222619j:plain

時間があえば、こんな素敵な夕日がみられたはず。
仕方ない釧路の夜を楽しむか。

幣舞橋の夜。
f:id:kotiemon:20220221223115j:plain
f:id:kotiemon:20220221223206j:plain
f:id:kotiemon:20220221223301j:plain

KUSHIROの文字が時間を追うごとにかわります。
川沿いの街灯がとても、浪漫チックな雰囲気です。

f:id:kotiemon:20220221223654j:plain

雪がしんしんと降る中、雪の中に鶴を見つけました。

f:id:kotiemon:20220221223949j:plain

しばし鶴を追いかけて、川沿いを歩きます。

お腹が減ったので、居酒屋でお食事。

 f:id:kotiemon:20220221224344j:plain

あぶり屋さん。
建物の雰囲気もいーけど、店員さんの雰囲気がとてもよかったです。

こんな時期だからか、結構旅行者だってわかると、速攻で嫌な顔して断られるんですが、こちらはとても良心的な対応でした。

f:id:kotiemon:20220221224750j:plain

中は湯婆婆がでてきそうな、おもしろい作り。
f:id:kotiemon:20220221224941j:plain

まずはサッポロクラッシックで乾杯🍻

f:id:kotiemon:20220221225048j:plain
f:id:kotiemon:20220221225117j:plain
f:id:kotiemon:20220221225144j:plain
f:id:kotiemon:20220221225211j:plain
f:id:kotiemon:20220221225343j:plain

2杯目は日本酒🍶と夕日ハイボール。🌇
釧路の魚介類を味わいながら、1日目の夜はふけていきます。

2日目の夜。
巷では、仕事納めの忘年会シーズン。
入る店入る店断られ続ました。
予約を入れていない、こちえもんずのような旅行者は、夕食難民みたいになっていました。

f:id:kotiemon:20220221230001j:plain
f:id:kotiemon:20220221231706j:plain

どこもかしこも一杯。

なんとか老舗のつぶやにはいれました。

f:id:kotiemon:20220221225912j:plain
f:id:kotiemon:20220221231831j:plain

ここはバイ貝とラーメンしか、メニューにないマニアックなお店。
あいぼ。バイ貝苦手なんだけど、身だけは、食べてました。
瓶ビール🍺1本のんで、本日はセコマパーティー🎉をします。

ほろ酔い気分で、商店街の影絵の灯りをみて歩きます。

f:id:kotiemon:20220221232257j:plain

キツネ🦊

f:id:kotiemon:20220221232414j:plain

f:id:kotiemon:20220221232449j:plain

フクロウ🦉

ホテルに戻りのみなおし。

f:id:kotiemon:20220221232640j:plain

セコマパーティー🎉🥳🪅
こんな夜もたまにはいーよね。

釧路の夜におやすみ😴なさい。💤

つづく