北海道🌇釧路 屈斜路湖へドライブの巻

鶴をみて満足したこちえもん。

次に目指したのは、弟子屈にある、弟子屈ラーメン。
実はここのラーメン、千歳空港✈️にもあるんですが、残念ながら入った事なかったんです。

せっかくなので本店に寄りたいと思って、ここに川湯温泉近くにあるのを思い出し、早速🚗車を💨走らせます。

f:id:kotiemon:20220220222330j:plain

並ぶのかなぁなんて心配しましたが、意外とあっさり入店。
メニューを見ながらまよう〜。
でも、やっぱりここは、冒険なしで。
一番人気の魚介しぼり醤油と、味噌ラーメン。

f:id:kotiemon:20220220222952j:plain

少し濃いめのスープ。
昔からのラーメンにしては、かなり脂身が多い。

このスープは昔、あまりお肉が食べられなかった時代、みんなに肉っぽいものを感じてほしいと、豚骨を何時間煮込んで、脂身をだしたスープがはじまりなようだ。
確かに、かなり思ったより脂身がある感じがする。
釧路ラーメンとは、まったく異なるラーメンである。

昔風ラーメンと言うより、むしろ今風のラーメンと言える。
うん。まぁまぁって感じですかね。
なぜか、牛乳🥛が無料で飲めて、これはこれでうれしいサービス😃

次はちがう種類を食べてみたい。

お店をでたら、本日のメインイベント。

黄山⛰。

ずっと行きたかったんだよね。
黄山に近くなるたびに、硫黄の匂いが鼻をつく。
どんな、感じかなー?とキョロキョロしていると。

つきました。

f:id:kotiemon:20220220224404j:plain

雪山から、シューシュー湯気をたててます。

f:id:kotiemon:20220220224523j:plain
f:id:kotiemon:20220221071742j:plain

山が生きてるって言うか😤怒っているというか。
近くにこういう山があると、必ず温泉地ありますよ
ね。

もっとシューシュー言ってるところに近づいてみます。

f:id:kotiemon:20220221071302j:plain
f:id:kotiemon:20220221071339j:plain
f:id:kotiemon:20220221071445j:plain
f:id:kotiemon:20220221071546j:plain
f:id:kotiemon:20220221071828j:plain
f:id:kotiemon:20220221071914j:plain


多分若いYouTuberの子が、無理矢理熱い湯気に手を出してる。
あぶない。あぶない。
おばちゃん。ついつい余計なお世話してしまう。
まぁ自己責任て言えば自己責任なんだけど、なんか自分の目の前でなんかあったら、やっぱりヤダよね。


硫黄の蒸気を浴びながら、あいぼに綺麗になったか聞いてみたが、臭くなったって。
あなた、女子喜ばせる言葉もしらないの!
だから、モテないんだよ!とオッさんに言ってみる。

オッさん。くちゃいくちゃいと赤ちゃん言葉で返してくる。
マジ💢むかつさます。

この山みたいにもーもーと怒って、同化しそうです。

ここには、散策路もあるようで、今は雪で行けませんが、雪が溶けたら、ぜひまた着たいものです。
ついでに温泉♨️玉子もたべたいと思います。

f:id:kotiemon:20220221074119j:plain

次は屈斜路湖のクッシーをみに、ドライブ。
以前に一度、網走に旅行にきた際、美幌峠方面から立ち寄った場所。
そのときは、湖がある事もよくわからず、ただぐるっと一周してみた感じ。
唯一、砂湯に立ち寄り、砂掘って足湯を楽しんだ思い出があります。
で、今回も砂掘って足湯なんて思っていたら、誰もいない。
しかも、寒い🥶
こんなとこで足🐾だしたら、冷えちゃう。

ちらっとみて帰ろうとしたら、あいぼ、白鳥ちゃんに餌付けをすると言う。
仕方なく、一人前のポップコーン🌽を買ってあげる。

f:id:kotiemon:20220221075138j:plain
f:id:kotiemon:20220221075450j:plain
f:id:kotiemon:20220221075544j:plain

餌付けをしはじめたら、自分のまわりに白鳥🦢がよってきて、人気者になったと、キャッキャッ喜ぶあいぼ。
本当に子供みたいだよ。
まぁそこがいーんだけどね。

f:id:kotiemon:20220221075854j:plain
f:id:kotiemon:20220221075955j:plain

で、ところでクッシーは?ってお話しなんだけど、クッシーかわかんないんだけど、昔から未確認生物のお話しがあるわけです。
最近も、YouTuberさんの動画でこんなんがあります。

https://youtu.be/V1mCNJ9V-z4

確かに、なんかデッカいのが動いてるのわかりますよね。
最近は古代生物

『タリモンストラムグレガリウム

と言うのが有力だとか。
この魚?すっごいこわい顔してるようなので、このブログでは画像は割愛させていただきます。

いや〜ロマンがありますね。
未知なる生物。
ぜひテレビ東京に頼んで、池の水全部ぬきます。で企画してほしいものです。
オチで湖からこやつがでてきたら面白い🤣ものです。

f:id:kotiemon:20220221123415j:plain

テレビ東京さん楽しみにしています。

つづく