2020-11-08から1日間の記事一覧

沖縄🩱宮古島 本当にやばいですの巻

海中水族館からでると、海はザバーンザバーンいってるし、風もヒューヒュー。島尻のマングローブ林を目指します。 島尻はパントゥーンと言い奇妙な神様がいるところ。 日本とは思えない、ミクロネシアチックな神様。全身泥まみれの神様。 どちらかといえば日…

沖縄🩱宮古島 もう一回池間島方面への巻

ザバーンザバーン ジャパーンJAPAN!郷ひろみを思い出します。 そんな荒波の伊良部大橋を渡り、池間島方面へ。 目的は、すむばり。 ん?何かって?すむばりはタコ料理のお店。 なんでも宮古島。タコが名物らしい。 池間島へ行く手前にあります。 早目の昼食…

沖縄🩱宮古島 はい2日目ですの巻

こちえもんよく寝ました。 ぐっすりです。 あいぼ君。ドヨーンとしています。 蜘蛛の夢でもみたんか?と聞いてみる。 いや気になってたらしい。 あいぼもそんな事あるのかと、さらにビックリする。 そんな繊細な人ではなかったはずだが…朝食を食べに行く。 …

沖縄🩱宮古島 じっ事件ですの巻

いや〜沖縄って素晴らしい。 こんな景色なかなかみられないよ。 そんな感想を2人で話ながらいましたですよ。はい。 部屋に戻り気づいた事。 他の宿泊客の声が聞こえない… あれ?なんでかなー? もしかしてわてら2人だけ? まぁたしかに今日平日ではあるが。…

沖縄🩱宮古島 お宿お宿お宿はどこだ?の巻

はい本日のお宿。xxxxxです。小さい声で皆さんにお伝えします。 内緒の声です。 これからのエピソードの為あえて名前はふせておきましょう。 伊良部大橋を越え、二つ目の離島にあります。佐和田の浜の近くにあるお宿です。 到着した時は1番いい時間だったら…

沖縄🩱宮古島 急げ急げ💨の巻

今回の宮古島の旅。あいぼが全部プロデュースしたため、と言うより速攻でポチと予約したため、こちえもん宮古島と日にちは知ってたけど、何時の飛行機✈️のるかどこに泊まるか全然知らんかった。 まぁ聞かないこちえもんもだめ子なんだけど。 ある意味ミステ…

沖縄🩱宮古島 出発進行ー🚙の巻

あまり乗り気でなかった宮古島旅行も、まもる君に出会えた事で、ノリノリになってきましたよ。ルン♫本日の愛車はこれ。 頼むぜ相棒。今まで黒の車なかったなー。 めずらし。 で、こちえもんずが1番に向かったのは、古謝そばやさんの宮古そば。 やっぱり宮古…

沖縄🩱宮古島 まもる君との出会いの巻

宮古島空港。✈️初じょーりくー。パチパチパチ。 しかし、あじーあじー。当たり前か。ここ沖縄だし。 羽田空港から宮古島空港まで、約3時間15分のフライト。 まぁ石垣島よりは近いか。 でも、この宮古島。こちえもんずの評価よりも、一般ピープルの評価が高く…