沖縄🥥西表島 はじまりは突然にの巻

おい!何やってんだ!
おい!ついたぞ!

こんな言葉で当日の朝を迎えたこちえもん。

なんでこんな事になったか、前日を振り返ってみましょう。
こちえもん。会社の仕事の締切があるものを、2つ3つ一気にかかえておりました。
ヤバイな〜とは思いつつ、なんとかやり終えたざます。
この時点で、目は血走り、鼻息は荒く、かなりの興奮状態の闘牛のようでした。

家に帰り、西表島の準備。
しおりに持ち物も記入してたから、それにそって持ち物チェックもしました。
うーむ我ながらかむぺき。などと酔いしれとりました。
あいぼから明日3時半に起こせと言われ、寝過ごさないようにと目覚まし⏰をかける。
あたまのなかで、明日晴れるかなーとか?
忘れ物ないかなーとか? 
起きれるかなーとか色々グルグル🌀考えてた。
うつらうつらしながら、約束の3時半。
無事目覚まし⏰もなり、あいぼを起こす。
あー😮‍💨よかったよかった。
何度かあいぼの寝坊でヒヤヒヤする事数回。

一仕事終わり。
で気づくと、👆の怒鳴り声。
へ?
何ナニなに?
わけも分からず、時計🕰を見る。
う?ツワーー‼️
完全に寝坊である。
歯ブラシ🪥をしながら、寝癖直しを頭にふりかけ、ズボン👖をはき、パーカーをきる。
時間にして、10分。

ごめんちょ🙇‍♀️ごめんちょしながらあいぼに近づく。
あいぼ、鼻息荒く。発情期前のオスグマのような状態である。 
まずは大人しくしてよう。
🚙の中でお化粧しながら、あいぼのご機嫌をうかがう。
流し目しながらの化粧のため、本日はかなり濃いめである。
眉毛も太め。
会話はなし。

しばらくたつと、あいぼ。
今日は混んでるな。大丈夫かなーーといいはじめる。
たしかに混んでますな。
ごめんちょあいぼ。
こちえもん寝坊して。
でも、こちえもんは今までではじめて寝坊したけど、あいぼは何回もあるよね。
その度に、こちえもんは大変な思いして、空港✈️行ったよね。ってグジグジ言ってみる。

あいぼ💢イライラしながら、我慢してる。
だからねあいぼ、こちえもんはそんなに悪くないと思うの。でも今日はごめんね。

サラッとおはなしして知らんぷりしてみる。
あいぼ、言い返せず我慢してる。
だけど、ほんとに時間大丈夫かなー?
でもここで大丈夫か聞くと、お前のせいだろーがー!
アリゲーダーガー!ぐらい言われるしな。
静かにしとこ。

なんとかかんとか間に合い、いざ搭乗。✈️
ほっとしたのもつかの間。
そしたらなんとそこには。

つづく