北海道🦀釧路から根室 着いたどー!の巻

厚岸 牡蠣🦪 厚岸 牡蠣🦪


花占い🌸のように頭の中を牡蠣🦪がよみがえります。


そんなしょんぼり😞なこちえもんをいちおー気にかけてくれたのか、あいぼ。
旅館に行けば、美味い料理がいっぱいあるんだから、今我慢しといたがいいんだぞ。と慰めてくれる。
でもね。あいぼ君。
私はね、美味しい料理でなくて、牡蠣🦪が食べたかったんですよー。
今、牡蠣🦪が食べたかった。
しかも、大好物の厚岸産のとれたての か・き が食べたかったんですよー。
あいぼは牡蠣🦪苦手だから、そうやってごまかして、こちえもんに食べさせなかったんだ。
すねてやる。ぶーっ。😤


女心のわからないあいぼに腹をたてながら、🚙はさらに東へ東へ進みます。 


釧路から根室まで140キロ
時間にして3時間40分


地図🗾の読めないこちえもんは実はあいぼが、ちゃんと計算してたとは気づかなかったのです。


厚岸の時点でほぼ3時近く。
旅館への到着は5時と報告。
あそこで牡蠣たべてたら、完全に夕食食べられなかったかもしれません。


これは後になってわかったこと。
なので、今はあいぼにいー子いー子してやろうと思います。
あいぼ、かなりスピードだして💨急いでいたらしい。
こちえもんはあいかわらず、ぐーたらして、松山千春🎵歌ったり、北の国から歌ったりして、気ままにドライブしてました。


やっと4時半ぐらいになって、あいぼにもうすぐつくの〜?とのんびり聞くと着かないと言う。
そこで初めて、あいぼが冷静に判断していた事に気づくこちえもんでした。

ヤバイヤバイ。
電話📞しなくちゃ。

今何時?そうねだいたいねー。今何時?まだ早い?🎵

サザンちっくなやりとりをしながら、6時前ぐらいに着くと予想したあいぼ。

こちえもん慌てていー人ぶりぶりして、遅れる事を電話📞する。


今回泊まるお宿は照月旅館と言って、予約が取りづらい宿。
口コミでも皆さん大絶賛‼️
そんな、宿だから懇切丁寧に謝り、対応したですよ。


なんたって最初予約しようとしたら、全部埋まってて、何日も粘って、やっと一部屋空いたのをゲットしたお宿なんだもん。
どうしても泊まってみたかったですよ。
こんな時期なのに、予約取れないってどう言う事よ。


ある意味こんな時期だから、なんとかとれたと言うべきなんでしょうか。

そんなこちえもんの苦労もわからず、あいぼ、ふつーの旅館と思っていたらしい。


薄暗くなってきた頃、やっと旅館につきましたぞなもし。
旅館の外観だけをみたあいぼ。
大丈夫かー?とこちえもんに聞く。


大丈夫かはこちえもんもわからないが、多分大丈夫🙆‍♀️
確かに年季が入っておる感じ。

まぁ入ってみるか。その後、こちえもんずはさらに衝撃を受けるのであった。

f:id:kotiemon:20200927105132j:plain

つづく