ほっほっ北海道!小樽、秋深し隣は何をするひとぞの巻

はいはいはいはい。

いつもどおり、何もなく飛行機✈️のりこみましたよ。
あいぼ、いつもどおり何事もなかったかのように、席さがしてたら、あいぼおもむろに、本当はあの席だったんだよな。とポツリ。

見ると👀少し広めの席。
そーいえば、この間、いい席とれたんだ!俺に感謝しろとしつこく御礼を要求してたな。
で、ところでその席は。

知らない誰かが座ってまんがな。
なーんでか。
聞くと前の夜、ANAのサイトで席ポチポチ触ってたら、うっかり別のサイト飛んで、その間に、広い席取られてしまったらしい。
さいですか。
まぁ着けばわたくしは怒りません💢ずら。
あいぼにいちいち怒っていると、きりがありませんから。ハハハハハ。乾いた^_^笑


あいぼ飛行機✈️飛んでる間も、携帯で飛行ルートみていちいち説明してくださる。
へーへー。わっかりやんした。
こちえもん。テキトーな相槌うちながら、オタクあいぼに付き合う。
😑ん〜。わて💤ねむいんだす。
とにかく寝る。


気づけばあら!千歳空港。
空から見た秋色の絨毯。
秋真っ盛り❣️

食欲の秋は当たり前。やはり芸術の秋ですな。
空港に着き、レンタカーを借りる前にまずは、食欲の秋と。

f:id:kotiemon:20191116185627j:plain

これ小樽の名店かま栄の一品。パンロール。
かまぼことパンの絶妙な組み合わせ。
地方発送できない、北海道でしか食べられないもの。
千歳空港の中で買える事を調べ、レンタカーの中で食べようと購入。
なのにあいぼ。
レンタカーの時間がどうのとうるさい。

朝寝坊したやつが、時間にうるさく言う事が信じられない。
レンタカーをかり、いざ出発。
さっき買ったパンロールをガブリ。
うっうんめー!なまらうまいずら。
パンのサクサクした感じとかまぼこが絶妙。
これは次から外せない一品になりそう。

こちえもんず、朝の事件も忘れ、いざ北海道の山道を進むのでした。

つづく。