電車🚃で北海道!登別醍醐味♨️の巻

顎がガクガク。
ほっぺもりんごほっぺ。
田舎もん丸出しである。

ロビーをウロウロすると、無料のお茶を見つける。
あいぼに隠れて一人でお茶をすする。
んー得した気分。☺️
あいぼに知られずに飲めた事が何よりうれしい😂
なんでうれしいかわかりますか?
そーこちえもんはいつも、なんか食べたり飲んだりしてると、あいぼに必ず取られるから。


ホクホクした気持ちで、飲み終えると、あいぼが👹クワって😤顔して、行くぞ!って威張ってる。

仕方なくあいぼについて行く。
今日はよく歩いた。
早く座りたい。
部屋に着くとお決まりの温泉まんじゅう
腹減った。
むしゃむしゃくらいつく。
少し落ち着いた。

お風呂と夕食だが、疲れすぎて動けない。
まずは寝る。
中年の基本である。
基本があって応用がある。と親が言ってた事を思い出す。
三つ子の魂100まで。人生半分すぎても親の言葉は偉大である。
布団が吹っ飛ぶくらい柔らかい。むにゃむにゃ。💤


夕食のバイキングを食べ、いそいそと温泉♨️へ。
いや〜本当にでっかいホテルである。
みなしごハッチになりそうである。

温泉♨️は湯船がいくつかあるが、やはりメインの内風呂、それとなんといっても露天風呂。
これがすごくいい。
雪がちらほら降る中、ほぼ貸し切り状態の露天風呂に入る。
いーねー風情がある。
静かだし。湯気の向こうに雪がちらほら。❄️
足元の硫黄が、ぬるぬるしていたので、すくいあげようとしたが、すくえず。
やむなく、岩の上にのってた硫黄の塊りをとり、腕や首筋、ももやお腹に塗りたくる。
うふふ。これでお肌ツルツル。ピカピカ。
5歳は若返った❣️自己満足。

こんなに歩いたし、汗かいたからと、調子☺️にのり体重計へ。

……うん。あの体重計は壊れていた

そして夜は更けていく🌉

つづく。