電車🚃で北海道!登別探検の巻。

昨日は歩いた。筋肉痛になるはずが、ただただ足がだるい。
これはやばいパターン。
なぜなら、最近の筋肉痛。2日おきぐらいに襲ってくる。

若い時、よく年配の人が言ってたのを、はぁーい?ってタラちゃんみたいに無邪気に聞いてたが、まさか自分もなるとは。
誰か部品交換してくれ!頼む。
だるい🥱身体をひきづり、クマ牧場へ。

f:id:kotiemon:20200307213834j:plain

これはクマ牧場行きのローブウエー。
鳥羽一郎をもじった、とば一号。
鳥羽一郎はどこでも人気者である。

ちなみにどーでもいいけど、とば二号もある。
しかし鳥羽二郎はいない。

ミニ知識を披露して、お目当てのくまさん。
f:id:kotiemon:20200307214400j:plain

大失態である。
肝心のくまちゃんの写真を撮り忘れていた事に気付いてしまった。
したかない。イメージで語り尽くそう。
クマ牧場の山に着くとくまさんを見る前に、中国人の団体さんに遭遇。
ヤバイこれはくまさんを見られないかも!
案の定。くまさんのイベントは満杯すぎて、入るには入ったが、ほとんど見えず。
足早にイベントを後にし、沢山のくまさんのいる場所へ。
クッキーとトバを買い、くまちゃんにエサを与える。
くまちゃん。安いクッキーより、トバの方が好きらしい。
手を合わせてエサをねだる。かわいい😍
あいぼはコントロールがいいらしく、くまちゃんの口に直接投げ入れる。
くまちゃんおいしいおいしいしてますよ。

何度か繰り返していると、カラスが横からサッととっていくようになった。
憎たらしい。お前になんかあげないよ!
カラスはどこでも🦹‍♀️悪役である。
焼鳥にして食っちまうぞ!

腹がたったので、フェイントをしながらカラスをかわし、くまちゃんにエサを与え続ける。
気づくと、先程の中国人の団体さんが、ガヤガヤと周りにきだした。
くまちゃんにエサを与えていたが、くまちゃんのボディーに投げつける人もいて、それでもエサちょうだいポーズをしているくまちゃんをみて、仕事とはいえ辛いなーと気の毒に思う。


長居すると、団体さんとかぶってしまいローブウエーが混んでしまうので、クマ牧場を後にする。

f:id:kotiemon:20200307222042j:plain

鳥羽一郎の兄弟船🚢をあいぼとかみしめながら。

また来るよ!くまちゃん。あばよ!

つづく