電車🚃で北海道!登別またね。の巻

足びちょびちょ。
お腹すいた。

時間ギリギリまで遊びあるいたこちえもんず
温泉街に戻ってきて、楽しみにしていたラーメン屋さんへ。
ここは前回時間がなくて食べられなかった。
○の大王。
とりあえず店名は伏せておこう。
案の定、店の前には行列。
期待に胸高鳴ります。
だって行列ですよ!

普段は絶対並びませんが、今日は頑張って並びます。
私達の前には、中国人の方が数人。
お菓子食べながら待ってます。
ストイックなこちえもんず
美味しいものをおいしくたべたい時は、我慢が原則。
お菓子の音に誘惑されながら、我慢する事20分。
寒い🥶
足ちべたい。

と思っているところやっと中に入れた。
店内は満杯。芸能人の色紙も多数。
ガイドブックにものってた。期待がさらに高まります。
中に入って5分ほど待つと席に案内されました。
あいぼは地獄ラーメン🍜
こちえもんはカレー味噌ラーメン🍜

まだかなまだかな

ふとみると横はさっきのお菓子をたべてた中国の方。
席についてもかまわずお菓子とジュース飲んでる。
え?って思ったけど、文化が違うからかーと思い直し、ラーメンを待つ。

きた!きたよ!ほれ!

f:id:kotiemon:20200308124400j:plain
あいぼ地獄ラーメン
f:id:kotiemon:20200308124435j:plain
こちえもんカレー味噌ラーメン

いただきます。
ぱく。う?
あれ?スープ飲んでみる。
期待値が高すぎたか?ふつー。
そうかそうかと思い直し、ここは地獄ラーメンが看板メニューだった。
あいぼのラーメンをいただく。
ん?
あれ?ふつー。

2人で会話もなく黙々と麺をすする。
途中先程の中国の方をみると、ラーメン残してお菓子たべてるし。
味変したかった私達。
調味料もニンニクもなぜか中国人独占状態。
頼む。調味料を元の場所に戻してくれ!
早くたべ終わったんだから、席立ってくれと願ったが、願い叶わず。
結局、こちえもんず、何もせずに無言😑で店を後にする

多分このお店にはもうこないな。
残念な事にラーメンの味は今ひとつ。
それと中国人のマナーに今ひとつ。
マイナス星⭐️二つの評価でした。ガクッ

帰りはそんなで爆睡状態で電車🚃にのり千歳空港✈️へ。
最後は気を取り直し。
2人でこんな可愛い❤️アイス食べました!

f:id:kotiemon:20200308125905j:plain

登別また来るね。あじがと。こちえもんずより