ナンクルナイサー♫沖縄🏝本島であそぼ③夜編の巻

あいぼ 。
夕陽をみた時点では、今日はこれで終わり。
ホテル🏨戻ってゆっくりしよ。

って思っていた事だろう。
こちえもんはちがう。
ヒタヒタとチャンスをまっていたんですよ。( ̄+ー ̄)

夕陽でた時間、まだ早い時間です。
こちえもん。おもむろにいや〜まだ時間早いっしょ。
何気にあいぼ に声をかける。
お腹も空いてないし。
あ〜そういえば。ここからが本題である。
今気づいたふりをしながら、東南植物楽園🏝てとこで、確かイルミネーション やってたなぁ。
こちえもん、時間あるなら行ってみたいんだよね〜。
ここから近いし。

声にだしてはここから近いし、と言った。
しかし、こちえもんの本当の声は、たぶんここから近いような気がした。
なぜならば、こちえもんは方向音痴である。
なんせ、距離感がはかれないので、ちっちゃい地図で見ちゃうと近いと感じてしまう。
トイレに行ってもでてきたら、場所がわからなくて迷子でウロウロするぐらいの、ひどさである。

あいぼ 。近いんならいーよ。って言ったので、lets GO
途中、なぜか渋滞にはまり、あいぼ 不機嫌に。
こちえもん、疲れてちょっと目をつぶったら、寝てたらしい。
イルミネーション につくと、駐車場が満杯。
またあいぼ 💢イライラ。

こちえもんに近くねーじゃねーかよー。
渋滞するし、駐車場いっぱいだし!とあたりちらす。

まぁ寝てた負い目のあるこちえもんは、まぁまあとあいぼ を諭し、入場券売り場へ。
ここでも並ぶはめになり、あいぼ 💢帰ると言う。

ほら。魚釣り無料でできるって書いてるし、といいながら、入場券を買うと、スタッフが、夜は魚釣りはやっていないのでと、丁寧に教えてくだすった。
あいぼ 、イルミネーション なんか興味ねーんだよーっと騒ぎながら、券買っちゃたからと無理矢理入場させる。

あいぼ と会った時は、時之栖や宮ヶ瀬や相模原ピクニックランドのイルミネーション を、連れてってくれた事を思い出しあの頃😩は、よかったと懐かしむこちえもんであった。

f:id:kotiemon:20200606130413j:plain

つづく