ナンクルナイサー♫沖縄🏝ロマンチックな夜のはずの巻

さー入場しました東南植物楽園

確かここのパンフレットのふれこみ

一粒のヤシ🏝の実🥥からはじまった。
でヤシの木バーンてでてるパンフレットだったな。
多分それがここ。
皆さまごらんあれ。夜バージョン。

f:id:kotiemon:20200608070235j:plain

んー昼みてないからよくわかんないけど、ヤシの木の群生って結構迫力ありますなー。
木がすーっとのびてて、一体どれくらいの高さまでのびるんだろか。
よくこの木によじ登って、ヤシの実をとろうと考えたなーと、あらためて感心する。
こちえもんがこの木に登ったら、下の方でセミになってて、あいぼ にバカにされるんだろうな、と想像すらできる。ミーンミンミン。

南国の人は水が貴重だったから、ヤシの実の汁が喉の渇きを癒す手段だったろうか。
とにかく必死さは伝わる。
とにかく、そんな時代に生まれてなくてほっとしております。

園内は結構広いのですが、なんせ夜にイルミネーション のあかりだけなんで、薄暗くよくみえませんがな。

とりあえずほれ

f:id:kotiemon:20200608071957j:plain
f:id:kotiemon:20200608072032j:plain
f:id:kotiemon:20200608072114j:plain

こちえもんが1番よかったと思う、池の上のハスの花のイルミネーション 🌼
あまり池の上の電飾は見た事がなく、なにげに感動。
きゃっきゃっこちえもんが喜んで、うんちくをのべていると、つまらないあいぼ、スタスタとどっかへ。
追いかけていくと、動物がいる場所があるらしい。
あ〜動物見たかったのね。
で、つくと園内真っ暗、動物達は就寝中。
ムリやり隙間から見ようとするあいぼ 。
がしかし、暗すぎてよく分からず、断念。
さらに不機嫌😑になるあいぼ 。

ウロウロしはじめ、やっと撮った写真がこれ。

f:id:kotiemon:20200608073058j:plain
f:id:kotiemon:20200608073126j:plain

おーい。イルミネーション と全く関係ないじゃんかよー
あいぼ にとって、中のイルミネーション よりもこれが1番よかったらしい。

雰囲気がまったく伝わらないので、こちえもんシリーズで。

f:id:kotiemon:20200608073831j:plain
f:id:kotiemon:20200608073909j:plain
f:id:kotiemon:20200608073946j:plain
f:id:kotiemon:20200608074017j:plain

冬の沖縄も満喫できた、こちえもんでした。
つづく。