ナンクルナイサー♫🏝沖縄。本島であそぼ②の巻

小さな声で言う。

ナンクルナイサー。そうここは大らかな人々の島。
沖縄🏝
そんな食べ物ぐらい。
ナンクルナイサーそうだよなこちえもん。
自分の心に問いかける。

何度もナンクルナイサーと心に話しかけるが、こちえもん、ナンクルなくないさー‼️と💢マーク。

絶対次回は特盛にしてやる‼️
心にちかうこちえもんであった。

満足げなあいぼ を横目でみながら、こちえもん、車🚗に乗り込む。
乗り込んですぐ、オリオンビール🍺のちょうちんがプラプラと下がってる場所がある。
こちえもんず、計画なし。
行き当たりばったりが基本大好き💕である。

ねーねーあいぼ 。あれなんかなー?
お祭りかなー?
あいぼ めんどくささそうに、そうじゃね?
あれー行きたいんだけど〜。
んー仕方ない行ってやる。
ソバを食べて満足げなあいぼ 、機嫌よくちょうちんのある方向へ。

後で調べたら、ここは八重岳と言う桜🌸の名所らしい。
こちえもんずが行ったのは2月。
確かにまわりを見ると桜🌸が咲いてる。
山全部に桜🌸とは、みごとなもんである。
通常、こういうブログに書くんだったら、
山一帯が桜🌸って感じで、桜も8分咲きでした。
みたいに書きたかったところでしたが、残念ながら祭りは終わって、桜は八分枯れって感じ。

まぁでも、こののちコロナで花見どころではなかったので、実質こちえもんずの今年の花見🌸は沖縄だったんだな、と今更感じでおります。
山一帯⛰が桜なので、どこまで行けるのか車🚗で進むと、かなら頂上近くまで行ける事を確認。
あいぼ と来年来ようねーとご機嫌でホテル🏨に向かう。

途中、海岸線沿いの海から、綺麗な夕陽を眺め、沖縄を満喫したこちえもんずであった。

f:id:kotiemon:20200603073019j:plain

つづく