船で🚢北海道❗️第二回あっ!ばしり。しょっばなから飛ばすよの巻

やってまいりました、第二回網走です。

今回は冬の為、車は使わずバスでの🚌移動になります。

網走の空港に着くと、こちえもんずいやらしか、マスクを探す。
そう東京ではマスクが消えはじめ、地方なら売ってるとの噂が。
でもここ北海道でも、雪まつりで感染者がとか言われ始じめたため、探すがマスクなし。
こころなしか、観光客も少ないような気がする。

バスまでの時間があったので、まずは北海道上陸記念に
乾杯🍻
もちろん札幌クラッシック。
f:id:kotiemon:20200612071829j:plain
うまい!
朝からビール🍺贅沢です。


やっぱり北海道やばいんかなー?とかあいぼ と話しながら、バスにのる。
やはり人は5人ぐらい。
このやたら寒い🥶のに、律儀に外に立ってバス🚌をまっている、アホ系なこちえもんず
船乗れるんかなー?心配である。


バス🚌に乗って、おーろら号の船乗り場⛴道の駅で降りる。
f:id:kotiemon:20200612072118j:plain
f:id:kotiemon:20200612073146j:plain


道は雪でいっぱい。
足がツルツル滑る。
少し早くつきすぎたのか、ガラーンとした感じ。
本当に⛴船がでるか心配で、すぐチケット🎟売り場へ。

あの〜予約したこちえもんずと言います。
今日、チケットを引き換えに来たんですけど、船大丈夫ですかねー?
アーこちえもんず様ですねー。大丈夫ですよ。

ほっと胸を撫で下ろす。
チケットをもらい時間がたっぷりあったので、道の駅内を散策。
二階は食堂。
流氷カレーなるもの確認。
しかし、もしかするとおーろら号。
先着順での乗船、ベストポジションで見られない可能性があるため、興味はあったが目視するにとどめる。

一階は売店と観光客案内所を併設した感じ。
吉永小百合がでた北のカナリアだか?鉄道屋だったかの映画のセットが置いてある。
興味のないこちえもんず、すかさづ売店へ。

ん?あれなんだ?
f:id:kotiemon:20200612072022j:plain
流氷ソフト。
薄いブルーのソフトクリームである。
お味は?
パクリ☺️
ビビミョー
次は普通のソフトクリームにしよう。

ブラブラ人のまばらな売店をウロウロ
謎の中国人が声をかけてきた。
安いあるよ。これ。
私が興味なさげにしていると。
これ今が旬あるねー。

f:id:kotiemon:20200612073743j:plain

いくらマスクを売りつけてきた。
誠に不謹慎な中国人である。😤

ここにはおもしろいものが沢山売っていた。
ご紹介しよう。

f:id:kotiemon:20200612074409j:plain

荒巻サケ
といっても、さけクッション。
抱き枕にぴったり‼️
毎日サケの夢が見られそうですねー。

本日のテレビショッピングでした。
つづく。