北海道🦀阿寒湖から釧路 鶴の恩返しの巻

お腹が満たされたので、阿寒湖を後にします。

次はオンネトーという湖へ。
五色沼と言われるほど、色の変化の美しい湖。
オンネトーとは年老いた湖という意味だそうです。

f:id:kotiemon:20201004215337j:plain

北海道の三大秘湖と言われています。

f:id:kotiemon:20201004215516j:plain
f:id:kotiemon:20201004215553j:plain
f:id:kotiemon:20201004215628j:plain

深い深い緑の湖と思いきや、そばによると驚くほど、透明な水です。
不思議な色の湖です。

あっ!そういえば、ホテルでもらったメロンパン🍈

f:id:kotiemon:20201004220816j:plain

急に、お腹が空いてきて、あいぼとムシャムシャ。
本当においしいメロンパンでした。

場所はかわり、釧路へ移動。
本日最後のイベント。

タンチョウ鶴の里。
釧路と、いえばタンチョウですよね。
時間ギリギリだったからか、人はかなりまばらです。


f:id:kotiemon:20201004221201j:plain

タンチョウ鶴
初めてみました。
ツガイの鶴や一匹だけの鶴と様々。
ラッキーな事に鶴の赤ちゃんもみられました。

f:id:kotiemon:20201004221402j:plain
f:id:kotiemon:20201004221427j:plain

鶴の恩返し。
可能であれば、私共こちえもんずにぜひお願いしたいものです。

姉さん時間です。
また釧路空港へ戻ります。
今回の移動距離はかなりのもの。
あいぼ、頑張ったね。ゆっくりおやすみ😴なされ。

またね。あいぼ。

f:id:kotiemon:20201004221942j:plain

おしまい