北海道🦀釧路 でっでか!の巻

ハイハイ。

お次は釧路湿原どす。
まぁてーばんといえば定番ですが、なんとこちえもんず行った事がなかったどすえー🤨

あいぼはやたら釧路湿原を推してまして、こちえもんはどっちでもって感じ。

お腹もいっぱいになって、いざ釧路湿原へ。
湿原自体はとても広くて、よくある東京ドーム3900個分て。
ていわれても、数字が半端なくすごすぎて逆にわからないでんがな。

簡単に言うと、山手線がすぽっと入る大きさ。

最初っからそういえばいいのに‼️

やはり北海道恐るべしである。

本日の天候は雨☂️
あいぼが調べに調べ、1番見応えがあるという、細岡展望台へ。
雨にもかかわらず、観光客が意外といましたね。

f:id:kotiemon:20200926220829j:plain


まずはみよ。
でっかい北海道を!うりゃ❗️


f:id:kotiemon:20200926210135j:plain

f:id:kotiemon:20200926210222j:plain

f:id:kotiemon:20200926210250j:plain


天気が悪かったので、遠くまで見渡せなかったのが、非常に残念。

天気☀️がよければもっとすんばらしい景色に出会えたかも。


駐車場の脇に大きな大きなふきが生えていて、こちえもんはどうしてもふきを持って、トトロをやりたかったのに、あいぼ、いー年して恥ずかしいからやめろ!と何度も言うんで、仕方なく断念。
いー年してても、トトロは世界のトトロなんだから。


次来たときはゼーッたいふき持って、トトロやったる。
次の目標ができて大満足のこちえもん。


ゆっくり湿原を一周したかったけど、根室までかなりの道のり。
先を急がねば。💨


すたこらさっさのこちえもんずでした。

f:id:kotiemon:20200926220745j:plain

つづく