沖縄🌀久米島 南の島の辛さってこれ?の巻き

第1回目久米島へ来た際、サイプレスリゾート久米島に宿泊しました。


目の前がシンリ浜でとても美しい海で、感動した事を覚えています。


その時の写真


f:id:kotiemon:20201014215920j:plain


青い海🏖青い空
理想の南国風景🏝


がしかし、本日は雨☔️


f:id:kotiemon:20201014220111j:plain


空も海も怒ってる?😤
そんな炭色の世界。


なんか雲行きが怪しいと思いながら、チャプチャプと波と戯れるこちえもんず


f:id:kotiemon:20201018181618j:plain


と思った時はすでに遅し。
そうスコールってやつです。
雨粒がパチパチと、まるで、節分の鬼👹が、保育園で子供達に至近距離で、マメを投げられた感じ。



痛い!イタイ!


息がしづらい。しかもイタイ!で冷たい。
こちえもんず、全力で走るが、砂の上は走りづらい。
命からがら、車🚗の中へ。
ウヘーパンツまで濡れてんか?
やばいやばい。
あまりの寒さと痛さに、しばし車🚗のなかでボー然とする。


マジ。南の島、こえー。
やっとの事、車の暖房を入れ、とりあえず服を乾かす。
沖縄で初めて暖房つかいましたがな。もし。

こちえもんず
小1時間車🚗の中で、ひたすら服をかわかし、ラジオききながら、雨が鎮むののまっとりました、


今、車🚗動かすとなんせ前みえないんで。


あ〜気持ち下降気味。

昼ごはんまでジーっとまつこちえもんずでした。

つづく