沖縄🩱宮古島 じっ事件ですの巻

いや〜沖縄って素晴らしい。
こんな景色なかなかみられないよ。
そんな感想を2人で話ながらいましたですよ。はい。


部屋に戻り気づいた事。
他の宿泊客の声が聞こえない…
あれ?なんでかなー?
もしかしてわてら2人だけ?
まぁたしかに今日平日ではあるが。
ここまで人いないと少し心配。


部屋でゴロゴロしながら、お風呂に入ろうと🛀と、ドア🚪を開ける。
気のせいか目の端に黒いものがサササと動いた気がしたが、きのせいかと気にもしなかった。
またベットの上で本を読んでると、あいぼが悲鳴をあげる。


ん?何?


お前天井みろよ!
あったしかに🤭3センチぐらいのクモ🕷が天井にへばりついてる。
こちえもん。これぐらいだと平気なため、あっそうだねと気にもとめなかったが、あいぼは前回の久米島編を見てもらってもわかるとおり、蜘蛛🕷が大嫌い。
意味わかんないが、足が8本が嫌らしい。


俺寝られない🚙で寝るといいだす。
お前は蜘蛛落ちてきたらどうすんだ!!と騒ぎだす。
まぁ起きて目の前いたらビックリ‼️するかもしれんが、今わてのベットの上だし、大丈夫じゃね?
と話ししていたら、蜘蛛🕷ちゃん動きだす。
それをみたあいぼ、😵キャーキャー騒ぎだす。
女の子みたいに両手で手をクロスし、自分を守ってる。


こちえもんおかしすぎて、でもいちおう宿の説明書を読む。
😑んー自然の中にあるからときには、虫が出ることも注意事項としてかいてある。
なるほど。
宿泊客がコロナの影響でいないうえ、しばらく使っていなかったかもしれんなー。
どうするかー?と言っていた矢先、こちえもんのベットの後ろから、更に倍大きい蜘蛛🕷がでてきた。
さすがにこちえもんも、この大きさになると気持ち悪い。


仕方ないフロントに連絡しよう。
フロントの方なれているのか、虫取り網と殺虫剤を二本持ってきた。
あいぼの、名誉のために怖がってるのはこちえもんという設定にし、怖がってる風を装う。
フロントの方ヒョイヒョイと蜘蛛🕷を2匹ゲットし、多分風呂場にもいたであろう、浴室の下に殺虫剤をまき、まずは安心。
あいぼはよほど怖かったのであろう、フロントの方にその虫取り網と殺虫剤をおいておいてほしいとお願いし、まずは落ち着いた。


殺虫剤をまいたからか、それからは蜘蛛🕷が出なかったが、あいぼは虫取り網を離さずに寝ていた。


なかなかこういう体験ないかもなー。
あまりにも素敵な夕陽は🌇いろんな事件の前触れだったのかもな。
あいぼ君。興奮気味に就寝。大変な1日だったね。あいぼ。

💤おやすみ😴

つづく