沖縄🌀久米島 楽しみなランチの巻

いや〜隊長。
子分あいぼを従え、クモ🕷をものともせず、たくましいかぎりであります。

あいぼの肝っ玉の小ささにはあきれるばかりであります。

隊長も、面倒見がいいからしかたないであります。

( ̄^ ̄)ゞ

こちえもん、あいぼの面倒見てたら、お腹が減ったであります。

で、久米島名物、味噌もやしソバを食べたい❗️と言うで、第1回目より狙っていた、やん小へ。

🎶ルンルン💓ついた!
ん?まっまたしても暗い。おかしい。
🚙を降りて目を凝らして、ジーッとみると、なんと!
休業日の看板が……。


……………。しばし無言のこちえもんず。😑
2回も空振りとは、こんな遠いところに来て、かなスィー😂


仕方ない、次の手を。
もう一軒、味噌もやしソバを食べられる場所をリサーチ。


ここスリーピース。
イーフビーチそばの、水着を着たまま食べられると評判のお店。


f:id:kotiemon:20201008231204j:plain
f:id:kotiemon:20201008231259j:plain


ウフッふ


やっと久米島名物 味噌もやしソバにありつけるでありんす。
いただきマウス。


うっうまい!もやしのシャキシャキ感と味噌味が、やみつきになるうまさでありんす。
もしかすると、もう一杯食べられるかもしれない。
うふふふ。
と思っていると、すごい勢いで食べたあいぼが、ジーッとこちえもんを、というか味噌もやしソバを見ている。
非常に食べづらい。横からレンゲで勝手にこちえもんのスープを盗む。
もちろん、あいぼのソバはスープも空である。


優しいこちえもん。あいぼに、食べたいの?と聞くと、あいぼ、口を一文字にしたまま、大きくうなずく。
大体こうなると、いつもあいぼに譲るはめになる。


こちえもん仕方なくあいぼに、ソバを譲る。
あいぼ、嬉しそうにソバを喰らう。
こちえもん、不満足である。


仕方ない。かき氷🍧を注文。
それをみたあいぼ。
まだ食うのか‼️とこちえもんを罵る。


何言ってんだ!あいぼがこちえもんのソバをとったんだろが!こちえもんは腹が減ってんだよ‼️
キレながら、注文した黒糖かき氷🍧を喰らう。
f:id:kotiemon:20201008232628j:plain


いや〜おいしゅうおますねー。

こうしてこちえもんずのランチタイムは終了いたしました。

つづく