沖縄🩱宮古島 はい2日目ですの巻

こちえもんよく寝ました。 
ぐっすりです。


あいぼ君。ドヨーンとしています。
蜘蛛🕷の夢でもみたんか?と聞いてみる。
いや気になってたらしい。
あいぼもそんな事あるのかと、さらにビックリする。
そんな繊細な人ではなかったはずだが…

朝食を食べに行く。
やはりわてら2人だけである。

f:id:kotiemon:20201108155940j:plain

ご飯🍚は相変わらず美味しい。
蜘蛛さえでなければとあいぼは嘆く。
こちえもんは別にあんまり気にもしてないんだが。

今日の、天気は雨☂️
しかしただの雨ではない。
台風🌀である。しかも宮古島直撃コースである。
朝の動けるうち、色んなとこ行くかと、早めに出発💨

まずはあいぼが見たかった下地島空港✈️
ここは伊良部島の更に奥、下地島にある空港。
3つ目の離島である。
もともとパイロット👨‍✈️の訓練の為の、滑走路を民間で買取、下地島空港として使用。
空港としては、最近できた空港である。
ジェットスターが成田ー宮古島を運航中である。

f:id:kotiemon:20201108160814j:plain
f:id:kotiemon:20201108160839j:plain
f:id:kotiemon:20201108160909j:plain


ログハウス風の綺麗な建物。
ジェットスターのせいか、やたら若者が目につきます。
みんな台風🌀なのに大丈夫か?

早めに次の観光地を急ぎます。
次は通り池。
ここは空港の逆側。
池が下の洞窟を通って海に続いている珍しい場所。

f:id:kotiemon:20201108161628j:plain

入り口はこんな、感じ。
え?やばくね?と言った瞬間。
あいぼ、こちえもんに、隊長!お先にどうぞって。
どんだけ蜘蛛🕷こわいんだよ。

たしかに上からツーって降りてきそうだもんな。
ちかたない。こちえもん隊長前進。

海が近いからか、雨と風が強い。
傘さしながら観光っていまいちだな。
途中アダンの実をみつけ、ヤシガニがいないか確認する。
あいぼもこちえもんが見た後を確認する。
意味ねー。

f:id:kotiemon:20201108171623j:plain
f:id:kotiemon:20201108171647j:plain

2つの通り池をぬけると遊歩道があります。

f:id:kotiemon:20201108171756j:plain
f:id:kotiemon:20201108171817j:plain

いやー火曜サスペンス劇場にでてきような感じな。
船越英一郎とか名取裕子とか、まぁ私が監督だったら、犯人が追い詰められて、通り池で身を投げようとするのを、船越英一郎が捕まえるみたいなやつ。

景色いいし、最高の火サスの現場ですな。
しかも、遠くで海がザッパンザッパンなってるし、シチュエーションとしては最高でーす。

なんて遊んでいると雨が強くなってきました。
わがほっかりむり隊は、撤退をよぎなくされました。

🚙で伊良部島を撤退する途中すごい雨。
スコールってやつです。
車の窓みえまへん。

この雨の中、傘さして、海に向かう強者。
海からわらわら上がってくる強者。
さまざまです。
本日の伊良部島編はここまで。

つづく