沖縄🐚宮古島② 伊良部島制覇❗️②の巻

伊良部島
約5000人が住んでいます。
以前は伊良部町として町を形成していましたが、合併により今は宮古島市に属しています。

こんな素敵な島にはやはり素敵な浜があります。
一つは渡口の浜、そしてもう一つが佐和田の浜。

さあそれでは、まずは渡口の浜へレッツゴー🚙

渡口の浜入り口には、こんな素敵なお店があります。
f:id:kotiemon:20201122114508j:plain

青い亀🐢
浦島太郎の現代版だったら、こんな素敵な亀が迎えに来てくれるかもですね。
あいにくの曇り空☁️

浜辺におりてみます。
踏みしめる砂がサラサラで、足が気持ちよくて喜んでいます。

f:id:kotiemon:20201122131628j:plain
f:id:kotiemon:20201122131702j:plain
f:id:kotiemon:20201122131739j:plain
f:id:kotiemon:20201122131817j:plain

少し水は冷たかったですが、泳いでいる人もいて、次回きたら泳ごうねって話してました。

今回もこちえもんずの水着🩱の出番なし。
熟女好きの皆さんごめんなさい🙏
まだ、勇気がでません!

次はもう一つの佐和田の浜。
前回は夕陽がとても綺麗でしたが、今回は曇り空と昼間のシチュエーション。

f:id:kotiemon:20201122132254j:plain
f:id:kotiemon:20201122132327j:plain

んーーーーーあまりうまくいいとこどりできんかったなー。
仕方ない奥の手。

前回の夕陽をおまけでアップすれば、佐和田の浜の魅力が伝わるかも。

f:id:kotiemon:20201122132639j:plain

本当はこんなに綺麗な場所なんですよ。

まだまだ伊良部島の魅力を伝えきれてない。
いかんいかん。

次は大和ブー。
うちの会社にも○○ブー(部長)と呼ばれてるブーはいるんだけど、大和ブーはすごいよ!

f:id:kotiemon:20201122133123j:plain
f:id:kotiemon:20201122133212j:plain

1番最初に行った牧山展望台の下って感じ。
高さ25メートル。重さ3万トン
さすがに😩うちの部長もその重さはないね。


しかし親しみのわく名前だな。
大和ブーの脇には澄んだ池があり、小さな魚🐟がチョロチョロ泳いでました。
大和ブーは幹線道路のすぐ横のため、🚙の往来に気をつけないと、カエル🐸みたいにペチャンコなってしまいそうな場所です。

f:id:kotiemon:20201122134020j:plain
f:id:kotiemon:20201122134115j:plain
f:id:kotiemon:20201122134200j:plain

大和ブーのむかいには、名もなき浜があり、カニ🦀とたわむれます。

f:id:kotiemon:20201122134550j:plain
f:id:kotiemon:20201122134326j:plain
f:id:kotiemon:20201122134403j:plain
f:id:kotiemon:20201122134500j:plain

透明な忍者🥷カニ
飛ぶように走るのでこちえもんず勝手に命名
のちに調べた結果ミナミスナガニという種類らしい。
なんでも食べると足が早くなるそうな。


えー🤨!わかってたら捕まえて食べたらよかった。
後悔という文字はこうして生まれたのであろう。


つづく