沖縄🤗 渡嘉敷島 ついにデビューですの巻

1記事書いたら、作家さん執筆意欲が少しでてきました。

これですよ。これ。作家にとって一番大切なやつ。
これをこちえもんは待っていたんですよ。ウンウン

あいぼはなんーもわかっちゃいないな。

お腹もいっぱいになり、阿波連ビーチのトンネル岩へ。

f:id:kotiemon:20210418115829j:plain

トンネルぬけるとビーチまっしぐら🏖。

f:id:kotiemon:20210418115945j:plain
f:id:kotiemon:20210418120018j:plain

ここは南の島。
忘れてはいけません。
念願の水着🩱デビューです。


ちなみにあいぼは私の水着姿は期待していないもよう。
みてろよ!
こちえもんはカナヅチなんで、泳ぎはできまへーん。
しかし浸かる事はできる。

何事もチャレンジ❗️シャキーン!
で着替え時間5分で、いかなりバナナボードのりまーす。
人生初のバナナボードです。

f:id:kotiemon:20210418120538j:plain

これこれ。これに乗りましたですよ。
あ〜楽しい。
若いもんが楽しそうにはしゃいでいたのを、横目でみてますたが、いや〜楽しいもんです。


バナナボードの、画像に写っている、パナリ島別名シブガキ島まで、連れて行ってもらいます。

シブガキ島は知らなかったけど、シブガキ隊が解散する時3人の銅像を建てたらしく、シブガキ島と命名されたそうな。
ジャニーズのダッシュ島の前身だろうか。

で、お目当てのシブガキ隊はどこ?

f:id:kotiemon:20210418121211j:plain


おーい
なんかのミイラみたいのがいるぞ💢
誰がもっ君かやっ君かふっ君かわかんねーぞ。
往年のシブガキファンは抗議しないのかー。
こんなんじゃ寿司くえないぞー。
花マルマーケットでも売れないぞ。
内田裕也も怒って暴れるぞー。ロックンロール


いや〜風化とは恐ろしいものです。
もちろん無人島なんで仕方ないんでしょうけど、お供物ぐらいあげたいものです。
シブガキ隊の銅像の横は小高い山になってて、こちえもんとあいぼは年甲斐もなく、登ってみます。

f:id:kotiemon:20210418122039j:plain
f:id:kotiemon:20210418122117j:plain

風が強くて飛ばされそうでしたが、景色はすこぶるよいんですよ。
海側の離島からさらに離島の渡嘉敷島をみるなんて、なかなかない体験です。

海と離島とぽっちゃりトドちゃん。
いい小説の名前がつけられそうだ。

※ちなみにあいぼは海にぽっかり浮かぶこちえもんをみて、ずっとトドだといった悪いやつです。

つづく