沖縄🤗 渡嘉敷島 名物は何?の巻

ずいぶんご無沙汰しておりました。
こちえもんです。


渡嘉敷島の旅を途中でほっぽって、作家休憩しておりましたら、あいぼについに怒られまして、おめーなにサボってやがるんだよ!と雷⚡️がおちてしまいました。
いや〜サボってたんでなくて、作家としては執筆意欲が失われててて、それで〜○✖️△。とゴタゴタとできない理由をならべてましたら、一言。


作家って言うほどやってねーし。ぼけ!


はい。😩ごもっともでごぜーやす。
おっしゃる通りサボってましたよ。わたし。
まずは、皆さんにごめんなさいします。

しゅんませーん。ペコリ

って事で渡嘉敷島はなんとか最後まで書き上げたいと思います。敬礼。

渡嘉敷島は海産物が豊富なんですが、色々調べても、これといった特徴的な食べ物がなく、本島と変わらない印象。
が、しかし唯一、ここ、島むんcafe+はイカ墨チャーハンなるもんがございやして、早速お邪魔いたしました。


f:id:kotiemon:20210418110027j:plain

完全なイタリアンカフェですが、地元民なのか、外にも中にも、お客さん入ってましたよ。
まぁ一発屋の人がここを見つけるのは至難の技かと思う場所にあります。
なぜなら!一発屋のこちえもんず、場所がわからず何度も店の前を往復⇄したから。

実体験から、感想を申し上げております。
にも関わらず、お店の外観写真や内装🤳写真で撮り忘れてしまう。と言う失態をおかしておりました。

以後は私のイメージのみで書かせていただきます。

お店はコジンマリとした、ヒミツの昼はカフェ、夜はバーなんだろうな。
お二人できりもりしてました。
ちょうど、お昼時ですが、隣りのテーブルでは、ママ友達が7ー8人で、ワイン🍷飲んで酒盛りしとりました。
なので、かなり大わらわな時に行ってしまったもよう。
まぁママさん達もストレス溜まってるんだろう。
ダンナの悪口やウワサ話ししとりました。
どこも一緒ですな。

普段はきっと静かな場所なんだと思います。
マンゴー🥭ジュースとパッション🍹フルーツジュースを頼み、まずは南国🏝気分を味わいます。


しばらくすると、あいぼが頼んだ、海鮮パスタがでてきました。

f:id:kotiemon:20210418111625j:plain

おいおい。パスタより海鮮の量が多いんでないかって思うぐらいのパスタです。
パクリ一口…。

ウッまー❣️

魚介の味とニンニクが🧄最高に引きたってて、これは明日も食べたいなって味です。
パスタを色々食べましたが、かなり高レベルです。

お次はこちえもん注文のイカ墨チャーハン。

よ!待ってました!よ!

f:id:kotiemon:20210418112222j:plain

ん?地味。
あきらかにパスタと比べると地味です。
あいぼも、チャーハンを覗き込み、何これ?と言いだす。
いやいや見た目地味だけど、まずは食べてみるか。
パクリ…。

ん?うまい!
イカ墨なだけにイカ🦑のいい味がでてます。

まぁ田中邦衛が、北の国からで、主役やってるって感じのイメージでしょうか。
何かハマって何回も食べたくなる味って感じです。


あいぼはその地味なイメージから、こきおろしておりましたが、食べたら、まぁいけるなんてゆっとりましたよ。はい。

皆さんも渡嘉敷島で、たまにはイタリアンでもどうでしょうか。

おすすめです。🤗

つづく