沖縄🤗 渡嘉敷島 さらば渡嘉敷島のとかちゃんの巻

日帰り渡嘉敷島弾丸旅行も終盤です。

今回は、金曜夜、羽田出発。
次の日はなんと沖縄、しかも離島。
そして沖縄本島に⏪トンボがえり。

いや〜ハードである。
そのせいかあいぼ、高速船は酔うから嫌だといいはり、仕方なく早目に出港する船🚢に乗るため、時間がおせおせの状態で船にのる。


ところでどーでもいーけど、とかちゃんてここの出身じゃね?って勝手にそんな気持ちになり、ずっととかちゃんバイバイって、やってた。


のちにとかちゃん事、渡嘉敷勝男ライトフライ級チャンピオン)は沖縄本島の出身な事が判明。
どうでもいい小ネタである。

考えてみたら、渡嘉敷島出身だったら、具志堅さんみたいに銅像なっててもおかしくないよね。
シブガキ隊のミイラの銅像より、とかちゃん銅像の方がよかったんでないかと、勝手に考えてしまう今日この頃…。

f:id:kotiemon:20210418192150j:plain
波が少し荒い

f:id:kotiemon:20210418192237j:plain
f:id:kotiemon:20210418192307j:plain

あいぼは途中気持ち悪くなったらしく、離脱。
ゲロ男君もどき。
こちえもんは気持ちよく、クークー夢の中。

あっというまに、本島つきましたぜ。

f:id:kotiemon:20210418192616j:plain
f:id:kotiemon:20210418192643j:plain

あいぼ、今度はどこの離島いく?
むじゃきなこちえもん。
あいぼ。無言😑

どうした?
キレた口調でだから船嫌なんだよー。
マカオ行った時の話しを延々と聞かされ、こちえもんの方が😱げっそり。

げっそりしたら、お腹空いてきたぜ。

ホテルのレストランで、バイキングしてるぞなもし。
話題を変えるべく、あいぼに提案。

ん?バイキング?行こう‼️

こういうところが、あいぼのいいところである。

バイキング料理のオンパレードはこちら。

f:id:kotiemon:20210418193340j:plain
f:id:kotiemon:20210418193405j:plain
f:id:kotiemon:20210418193426j:plain
f:id:kotiemon:20210418193446j:plain
f:id:kotiemon:20210418193513j:plain

すごいボリューム。
しかも、おいしい。

2人で腹づつみを打ちながら、お部屋でゴロン。

部屋から見える港もとても素敵でしたよ。

f:id:kotiemon:20210418193739j:plain

つづく