沖縄🤗 本島 ラストスパートの巻

やっと息切れしながらも、ここまでたどり着いたこちえもんです。

休み休みでしたが、なんとか完走できそうです。
小さい頃から、飽きっぽかったわたし。
今でもかわりません。

そんな、わたしに親は、まずは今日だけやってみて、明日やめればいんでないかと、常に言い続けていました。
明日やめよう。明日やめようと思い続けて、なんとか会社も、うんじゅう年続けてこれました。
親の暗示はおそろしいもんです。


このプログも、もういいかなぁと思いながら、これ書いたらやめよ。これかいたらやめよと思いながら、ここまで書けました。
皆さんがアクセスしてくださった事も、励みになりました。ありがとうございます。


今回は本当に辛かった。
作家こちえもん。大スランプというか、怠け病が長かった。

最後は、元気に書きまくりますよ〜‼️

もうお昼すぎ。
沖縄旅行もあと少しです。
お腹がすいたので、いつもの定番、奥武島に行く手前のお店、くんなとうへ。
ここは、沖縄にくるたびによらせていただいてるお店。
外の海を見ながら、沖縄そばをいただける場所です。
近くの奥武島と海をみながら、そばをいただきます。

f:id:kotiemon:20210425212559j:plain

アーサーの天ぷらが、とてもおいしいです。
何度きても、当たりの店です。

帰りの飛行機✈️の時間がせまります。
まずは空港の近くまで、移動します。

少し時間があったので、波上宮に行ってみます。
ここは、空港からレンタカーを借りに行くバス🚌の中から、見える場所にあります。
前から、なんだろーなんだろーと気になっていました。
ここは、沖縄きってのパワースポットだったらしいです。
こんな、近くなのに通り過ぎてましたよ。


f:id:kotiemon:20210425213909j:plain

神社⛩にお参りして、無事に旅行が終えられる事をお祈りしました。

f:id:kotiemon:20210425214114j:plain

波上宮の裏まで歩くと、波の上ビーチにでました。
ここは市民のみなさんから、一番近いビーチではないでしょうか。
ビーチの近くは公園にもなってて、お年寄りが、何人かでゆんたくしています。
沖縄らしい光景ですね。

f:id:kotiemon:20210425214525j:plain
f:id:kotiemon:20210425214555j:plain

ビーチは⛱もう遊泳は今日が最後。
少し風が、冷たいですが、子供達は楽しそうに泳いでいます。

あいぼ今回も楽しい旅だったね。
あいぼ、運転大変だったね。ありがとう。
また、一緒に旅をしようね。
じゃあ、みなさんまた会いましょうね。

f:id:kotiemon:20210425215419j:plain

おわり。ぺこり。